2019年1月27日日曜日

縄文ディラン ライブ@東中野 楓家 2019年1月27日

東中野 ミュージックストリートに出演させていただきました。

2日間にわたり、東中野の6つの店で100組以上のアーチストが並列でライブをするというお祭りでした。

縄文ディランは27日のラーメン屋楓家に出演となりました。
楓家ではあん亭さん、ハリーさん、六神さん、ジャッキー礒江さんなどおなじみの人がボランティアでお客様の対応をされていました。


あん亭さん バンジョー Vo
・・・何曲か聞けず
1 枚方のあきちゃん - 加川良
2 凍りついた木こり "The Frozen Logger" 藤村直樹さん
3 過ぎ去りし日々 (悲しき天使) 藤村直樹さん

少し遅刻しました。ごめんなさい。
3が好きな曲でうれしい。訳詞がよかった。

この日もやられていた曲の別なステージでの動画がありました。

20140518 あん亭-03 Cover:凍りついた木こり "The Frozen Logger"
https://www.youtube.com/watch?v=Qp_IaWHg3gw

ハリーさん Gt Vo

1 誰もいない街
2 ???
3 昼も夜も忙しい
4 ???
5 おもちゃの地図

全曲オリジナルで。さらに、オープンDチューニングで演奏。いいと思った曲は5。本人にはお伝え出来たと思います。

動画はみつからず。

小林実さん Gt Vo

1 のはらで
2 ???
3 よいやま
4 「悲しみの街」ザ・ディランII
5 今宵君と ザ・ディランⅡ
6 こんな月夜に・大塚まさじ 

歌がうまい?気持ちいい。いつまでもきいていられる感じ。高校生の頃作られたオリジナルとディランIIを半々ぐらいで。
オリジナルがよかった。1曲目とおおそらく3曲め。宵山?

この日もやられていた曲の音源がありました
のはらで 小林実

https://www.youtube.com/watch?v=irBaaJmBYCk


カフェラテさん Gt Vo
1 かかしのブルース 加川良
2 空飛ぶくじら 大瀧 詠一
3 ???
4 コーヒーブルース  高田渡
5 川の流れを抱いて眠りたい 時任三郎
6 ぼくのふるい友達???


カバー曲。古いフォークを。すごくよかった。中では1がよかった。
演奏、歌すばらしかった。力がある演奏でした。感心しました。

動画はみつからず。

湖春さん Gt Vo
1 very nice girl
2 温度差マジック
3 男の看護師さん?
4 ニキビはキスマーク
5 君のために歌わない
6 きれいごとをきかせて」

良い感じでお客さんをつかんでいる湖春さん。4にロックをかんじました。よかった。本人にもおつたえしたつもりです。
「男性衣看護師が~」といううた、オリジナリティーすごいです。そこがきもちいいのかも。

4はこんな歌
「ニキビはキスマーク」by湖春
https://www.youtube.com/watch?v=ywNc03x-hNs


縄文ディラン Gt Vo
1 こんなありのまま
2 不道徳教育
3 わたしたちは暮し死んでゆく
4 わたしたちの国と憲法
5 ロックンロールの詩人

別会場から素敵シンガーソングライターまたろうさんが観に来てくれました。うれしい。後で聞いたのですが、坂井誠一郎さんと時間がかぶっていたということだそうです。縄文を少し聞いて坂井さんステージに移られたというお話を二組ぐらい、あとでききました。縄文は目をつぶってうたっているので気づいてなかったんですが、、、。少しでもきいてくれてありがとう。やさしさありがとう。幸せです。
あとに人気の六神さん、イサジ式さんも控えていたせいかお客さんがわりといて幸せでした。

声をかけてくれたユニットで参加の男性の方、そして岡崎佳子さんありがとう。湖春さん、おはなししてくれてありがとう。幸せです。

六神かなめさん 三線 小久保けいこさん 三線 ギター

1 ???
2 ???
3 変わりゆく時代の中で(佐渡山豊)
4 ???
5 祝い節

沖縄民謡 沖縄のフォークソングなど。
人気ではいれません。

動画はみつからず。

イサジ式さん Gt Vo

さらに人気ではいれません。


#マカロニBluesがもれきこえてきました。

こんな曲
イサジ式3丁目フォークの時間@3丁目カフェ 20150912
https://www.youtube.com/watch?v=okvvBLdXTlk&t=89s


ここで出演に穴があいて楓家は一時的にお休み状態に。

先ほど声をかけてくれた岡崎佳子(カコ)さんを観にHello Goodbye行きました。ミュージックストリートの一環です。

岡崎佳子さん バンジョー Vo

メッセージのあるうたが印象的でした。会場は満員。よねやまたかこさんもいました。

動画はみつからず

のみ過ぎたので、ここで帰りました。楓家のかすけどんさん、YokoTakayamaさんごめんなさい。










0 件のコメント:

コメントを投稿