2019年8月14日水曜日

縄文ディラン ライブ@谷保かけこみ亭 2019年8月14日

ゆるくライブでした。
縄文は仕事が休みということで、早く行って早く帰る方向で。

ぺピタさん あんど コージさん
ぺピタさん Gt Vo コージさん EG
1 夕暮れ - 高田渡
2 出稼ぎのうた 高田渡

すばらしかった。ぺピタさんのゆるい感じの歌。コージさんのエレキ。いいね。
2のきれいなメロディーとちょっとかっこいいコード(キーCにE?)が新鮮。
よかった。

動画はみつからず。

コージさん Gt Vo
1 Like A Hurricane Neil Young
2 "My My, Hey Hey (Out of the Blue)" Neil Young

1もいいし、2もいいね。こういう人になりたかった。歌もギターもいい。2のギターの美しさ。
大好きな曲、コージさんの演奏、幸せ。

動画はみつからず。

ジョンさん Gt Vo
1 うみうし
2 真っ赤なハイヒール

みうらさんのEGを借りて。エレキだと音が伸びるのか、バンド演奏の良い感じが出てました。
2はのりのりのいい素敵な曲。ジョンさんの歌を聴けて良かった。幸せ。

2のバンドバージョン
桃鏡 奥多摩GIG 2014年7月20日 真っ赤なハイヒール
https://www.youtube.com/watch?v=qsqCxsa7kxY

突風さん Gt Vo
1 バイバイブルース シバ
2 ふーらい音楽会

みうらさんのEGを借りて。1のブルースが突き刺さる系のブルースマンみたいな。
かっこよかった。弾き語りうまいんです。

動画はみつからず。

ラマさん Gt Vo
1 いつだってそうさ the Fools
2 好きにならずにいられないのカバーだが俺の中にエルビスプレスリーは1%も入ってないぜ?

1はロックンロール。いいね。こんな風に弾いて歌いたいね。2はその通りとしか言えません。歌詞の通り『嫌いにならずにいられない』のです。

縄文ディラン Gt Vo
1 連れてって
2 オープンマイクに行こうかな(スカ)

居合わせてくれてありがとう。コージさん、ジョンさん、2に言葉をありがとう。みうらさんもありがとう。
2はフォークバージョンで最近作ったもの(一回しかうたっていない)を、がらっと改変してスカアレンジで。今回初めて弾きました。

岡村さん EG ソロ
1 即興

ふにゃふにゃエフェクター。この世界になかった音楽を作る。すばらしいです。
ふみえさんが「すごくよいね」と言っていました。

あきらさん Gt Vo
1 悲しい歌を
2 ???

歌う前にコージさんが「やっとちゃんとした人が出てきた」と言ってましたが、たしかに。安心できるきれいなギター、きれいな歌でした。

動画はみつからず。


ふみえさん ウクレレ Vo
1 幸せな人 Blankey Jet City
2 感謝(驚) - Fishmans

かっこいい曲、2曲。ゆるい感じで。すごくいいね。ふみえさんの歌を聴けて良かった。

動画はみつからず。

ここでもう遅くなっていたので帰りました。
ぼけ丸さんが歌いそうな流れでした。自分は、のみすぎていて、急いで帰って、家でものすごく苦しむことに。あー苦しかった。





0 件のコメント:

コメントを投稿