2019年7月29日月曜日

縄文ディラン、縄文ディランあんどどんぐりライブ@東中野じみへん 2019年7月29日

どんぐりさん主催のアコースティックナイトでした。
今回は飛び込みで加藤さん、イアンさんが参加。お客さんでまさこさん、じゅんいちさんの奥様、縄文ディランに興味をもってきてくれたNかむらさんなど。満員でした。

ジャッキー イソエさん Gt Vo
1 夕張メロン 皆川祐爾
2 沖縄1971
3 セプテンバーハイウエイ

歌うまい。ギターもうまい。オリジナルの2がよかった。安らぐ歌声です。

動画はみつからず。

どんぐりさん Gt Vo
1 500マイル
2 朝露(アチミスル) 金敏基
3 平和行進かぞえうた
4 沖縄を返せ

ギターも歌も素敵です。安心感があります。
3がよかった。どんぐりさんは3を作った何人かのうちの一人だそうです。

1はこんな感じ。
20141108 どんぐり Donguri
https://www.youtube.com/watch?v=BtHGO2ASk7c&t=180s

えいちゃん Gt Vo
1 祭りばやし
2 悲しみのない星
3 飛べ、車椅子

オリジナリティーとギターテクニック。なによりピースフルなたたずまい。すばらしい。
1、2はスライド奏法で。3はレギュラーチューニングで。
会場が引き込まれている感じがよかった。

2はこんな曲
「悲しみのない星」えいちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=n0mZCDn-RWs

はちろうはじめさん Gt Vo
1 キッチン
2 はぐれぐも
3 あの家 (曲 ベッシースミス ザバンド)
4 Please
5 雨とエチオピア
声が大きい。圧がある声です。迫力があります。

自己紹介音源がありました。1,4,5が入っているようです。1が1曲目。
https://www.facebook.com/hachiroxhajime/videos/vb.603117560512887/274506123484044/?type=2&theater

加藤雅之さん Gt Vo
1 生きているうちはダンスダンスダンス
2 夕日に
3 おれはボケちゃいない
4 いいじゃないか

3で場内騒然。楽しいです。

3はこんなうた
俺はボケちゃいない 20190326 Apia40
https://www.youtube.com/watch?v=95Rf-mED_ok

じゅんいちさん Gt Vo
1. THE WHO - Summertime Blues
2. Rocket Man - Elton John
3. Space Oddity – David Bowie
4. White Rabbit - Jefferson Airplane

知っている曲が多くて楽しい。3が好き。

この日の動画がありました。
2019/07/29 じゅんいち @東中野じみへん Acoustic Night
https://www.youtube.com/watch?v=GO3CV0Vno1M

左利きケニーさん Gt Vo
1 「JEFFERSON HOTEL」 MOGAMI
2 ワルツ・大塚まさじ
3 歌で逢いましょう · 畠山美由紀
4 夜風に乾杯/なぎら健壱

癒しの歌声です。歌もギターもうまいけどさりげない。安心してきけます。ゆったり、良い感じになりました。

動画はみつからず。

縄文ディラン Gt Vo
1 らーららら、ららら
縄文ディランあんどどんぐり
縄文ディラン Gt Vo どんぐりさん カホン
2 不道徳教育

1で加藤さん、応援ありがとうございます。えいちゃん、言葉がけありがとう。残って聴いてくれたみんなありがとう。どんぐりさんカホンありがとう。
みどりママさん、歌わせてくれてありがとう。

イアンあんどじゅんいち
イアンさん Gt Vo じゅんいちさん Gt
1 Cry To Me ~ Solomon Burke
2 Cold Shot - Stevie Ray Vaughan & Double Trouble
イアンさん Gt Vo
3 Pride And Joy - Stevie Ray Vaughan & Double Trouble

じゅんいちさんが店の外でチューニングしていたらところ、散歩中のイアンさんがとおりかかったそうです。

ギターも歌もガッツがあってよかった。いいね。
スティービーレイボーンの曲、リードも弾くし、バッキングもなんか低音弦使ってからだに来るノリをだしてました。
楽しいね。

動画はみつからず

0 件のコメント:

コメントを投稿