2018年7月6日金曜日

縄文ディランあんどトシ・ヤンデルライブ@東中野じみへん 2018年7月6日

斉藤晴美ライブ@青山ヘブン

じみへんには、仕事終わりで21:00過ぎに行くと決め、事前連絡をしてましたが、The Dawnのハルミさんのライブを発見。仕事をぬけて見に行きました。その足でじみへんに。最初から出れそう。ところが空腹でつらくなり食事。結構待たされました。結局じみへんには20:30頃つけました。


そんなわけで遅れました。お店には間に合わないけれど参加ということにはなってましたが、、、

いちさんを聞き逃しました。

ザ ヤンデルず
ボギー・ヤンデルさん GtVo トシ・ヤンデルさん Cho Gt
トシさん 指挽きギターうまい。すごい。
そして曲とMCで受けていました。掛け合い的なものも軽妙。

1 高脂血症ブルース
2 最後の一本
3 無職
4 風が吹いても Pain Is In The Wind

1はこんな歌
「ざ・ヤンデルず」2017.10.7本八幡ルート14
https://www.youtube.com/watch?v=VI_WVyhwkpQ&t=1666s

網本勝敏さん GtVo
1 時は流れる
2 ともだち
3 ようせい
4 わかれ

うた、ギター安定しています。ピュアだという声が客席から。
自由に音楽ができている風。いいね。
2はこんな曲。

オリジナル曲 「ともだち」
https://www.youtube.com/watch?v=CByHEzxZCBQ

はぁと島田さん あんど トシ・ヤンデルさん
はぁと島田さん Gt Vo トシ・ヤンデルさん Gt
1 生れながらの牛追い
2 ???
3 やばいぜ

はぁと島田さんうまい。ラジオでかかりそうな曲。
ブルースな1はよかった。トシ・ヤンデルさんすごい。
3は世の中でヒットしそう。

縄文ディラン あんど トシ・ヤンデルさん
縄文ディラン Gt Vo トシ・ヤンデルさん Gt
ギターは網本さんのギターを借りました。

1 わたしたちはくらし死んでゆく
2 不道徳教育
3 ロックンロールの詩人

トシ・ヤンデルさんにはキーを伝えただけ。それでかっこよく弾きます。すごいね。

湖春さん あんど トシ・ヤンデルさん
湖春さん Gt Vo トシ・ヤンデルさん Gt
1 優越感はきらいだ
2 温度差マジック
3 きれいごとをきかせて

3がロック調でよかった。1は歌詞がぐいぐいくる。いいねいいね。

1はこんな歌
「優越感が嫌いだ(大合唱バージョン)」by湖春with咲良 下北沢lown
https://www.youtube.com/watch?v=PaxnlyaZvKY

0 件のコメント:

コメントを投稿