2018年7月14日土曜日

縄文ディラン ライブ@ライフコミュニティ西馬込 2018年7月14日

憲法フォークジャンボリーin東京のふれあい祭りでした。

数日前に東中野駅のホームでどんぐりさんに誘われあました。それでふらふらと事情がわからないままきました。

オープニング
どんぐりさん Gt Vo ブルースながいさん EG
1 遠い世界に
2 海に向かって

横田さん Gt Vo
1 花咲く旅路 原由子
2 TOO MUCH PAIN / THE BLUE HEARTS

良い曲でした。知らなかった。
動画はみつからず。

ミミオさん Gt Vo
1 Alone In My room オリジナル
2 Space Oddity - David Bowie

2がうれしい。うれしいよ。
動画はみつからず。

ブルースながいさん
1 ???
2 Everyday I have the blues

ガッツを感じるエレキギター。よかった。いいねいいね。また聞きたいです。

まさこさま
1 トーク
まさこさま 歌 作詞 金子さん Gt  作曲 どんぐりさん Gt Cho 小堀さん まんどりん
2 スノードロップ

トークいいね。なかなかできないです。公平さ、思いやりなどが感じられました。


楽四季一生(たのしきかずお)さん ヴァイオリン演歌
1 ダイナマイト節 演歌
2 金金節
3 新相馬節金金節

ヴァイオリン演歌の歴史と変遷などの説明もあり。知らない世界に触れました。
1の動画がありました。

ヴァイヲリン演歌師 楽四季一生
https://www.youtube.com/watch?v=fwmUepGqSys

米沢誠さん Gt Vo
1 不思議な歌
2 ????ソング

すごく楽しそうでした。本編の8月の憲法フォークジャンボリーへの参加もうれしいいようでした。

1は音源がきけます。
ふしぎな歌【作詞・作曲】米沢 誠
http://utagoenet.com/NoWarCampaign/MP3/fushiginauta.mp3

縄文ディラン Gt Vo
1 友よ
2 わたしたちは暮らし死んでゆく

小堀さんにサングラスを借りました。
飲み食いしすぎで、疲れてました。歌えてよかった。


西田???さmm
1 夏の恵みのあるがまま すおうみきお

どんぐりさん Gt Vo
1 人は花より美しい/アンチファン ????
2 都子(さとこ) 坂本都子・中村裕二/国安修二

どんぐりさんお疲れまです。ずっと大活躍。

2はこんな曲
都子(さとこ)
https://www.youtube.com/watch?v=1nuGgyKhZeY



金子雄一さん Gt Vo
1 笑顔しか思い出せない 作詞 中村裕二 作曲 金子雄一
2 高石友也 拝啓大統領殿(脱走兵)??

いろんな人の後ろでギターを弾く大活躍。髭が立派です。
動画はみつからず。

六神かなめさん 三弦
1 「変わりゆく時代の中で」佐渡山豊
2 豊年音頭

2は多くの人が踊り、客席から笛の合いの手がはいったり、盛り上がりました。
スターです。

動画はみつからず。

小堀さん Gt Vo
1 ふるえる手紙
2 OMOTK

歌がうまい。声がいい。そしてオリジナル。自分の思ったことが歌にできている。いいね。

野村さん (うまかちゅう) Gt Vo
1 台北???
2 ???風に吹かれて

アベ政権にやんわりものもうしていました。

まだまだ出演者は続くのですが、縄文は疲れ果てました。
ここで帰りました。(ダメた、、、)どんぐりさん声をかけてくれてありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿