2020年2月10日月曜日

縄文ディランバンドライブ@東中野じみへん 2020年2月10日

ありまじろうさん主催の第一回ありま記念というイベントでした。
お客さんいっぱいで立ち見が出るくらいでした。

ありまじろうさん
1 きりぎりす
2 酒をすこしのみたいとき
3 蜆のワルツ
4 しめじのワルツ
5 22歳の別れ~ゴータマシルダッダ
6 女の子のぼうしと男の子
7 (小さな夢???)

3,4,5のあたりがすごく良かった。
5のユニットバージョン。アングラ感がすごいですね。

じろうず 『ゴータマシルダッタ』 作詞・作曲 ありまじろう
https://www.youtube.com/watch?v=2xA0LxRMoqE

ここで満員なので会場の外へ出ました。なべ虹魚さんも先に出てました。
外で、トイレにいき、ここまでしか聴けませんでした。

なべ虹魚さん EG Vo,  Gt Vo

ありまさんの後半に続き、外から漏れ聞こえるのみ。(大人気、お客さんいっぱい。)外から全部ききました。
壮絶な生い立ちと、生きにくさへのかっとう、弱い心への共感みたいな、世界かな。
ギターは伴奏ではなく、うたと独立して、からみあい、芸術感がありました。

エレクトリックセット、おそらく2曲目でやった曲。
ぬめった黒光り

歌い出しのオリンピックのくだりで気分が上がりました。

ぬめった黒びかり♪by なべ虹魚 作詞作曲:なべ虹魚
https://www.youtube.com/watch?v=vgwhdgjSd78

会場では特徴的なビジュアルもあいまって、すごいことになっていたみたい。

縄文ディランバンド
しゅりさん Vo 縄文ディラン Gt Vo 横尾さん Ba 吉田さん Gt
1 らーららら、ららら
2 朝ごはん食べたのにまた横になる
3 ファファ、ファファッファ
4 黒い蝶
5 ぼくは夢みるマシン
6 どーだい
7 夜と星

いつものだめな感じで。しかし、しゅりさん、横尾さん、吉田さんの大活躍で良い感じだったと思います。
Kトーリョウさん、Nかむらさん、縄文兄、Sわこさんありがとう。なべさん関係で来られたであろうミュージシャンたち、Halukaさん、もりたさおりさん、多くの方々。たまやんさん、今回マスターをつとめてくれたムロイさんありがとう。幸せです。Sわこさん、たくさんお話してくれてありがとう。勇気づけられます。

セッションバンド
ありまじろうさん Gt Vo ヨコオさんBa 吉田さん Gt なべ虹魚さん Gt
1 いつの日にか I shall be Released Bob Dylan

良かったです。ありまさんが昨晩作詞された詞だそうです。最後にふさわしい感じでした。いいね。大成功のイベントだったと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿