2020年1月19日日曜日

縄文ディラン ライブ@下北沢 バラックブロックカフェ 縄文ディランあんど横尾ライブ@国分寺Giee 2019年1月18日

下北沢Barrack Block Cafe

宏菜さん仕切りのオープンマイクでした。

宏奈さん Gt Vo
1 ほたるの夜に
2 Breath

完成されています。プロな感じ。1、ギターも歌も完璧。2は迫力が加わり怖いくらい。観られてよかった。

2のMV
宏菜 - Breath 【OFFICIAL VIDEO】
https://www.youtube.com/watch?v=UjEKHy0IN3w

かかし21号さん Gt Vo
1 日常協奏曲
2 えびふらい

30代、ペーソスきかせた歌詞とポップな曲作り。なにかかわいらしいです。
2の歌詞はさりげなく「アウト」な言葉が連呼されています。すばらしい。驚き。

動画はみつからず。

いなっち&レフティー
いなっちさん Vo レフティーさん EG
1 「ラヴ・イズ・オーヴァー」欧陽菲菲
2 ワンスアポンアタイム いなっちさんオリジナル

1で歌と演奏が超ウマイ。きもちよかったです。2の曲もいいね。

動画はみつからず。

縄文ディラン Gt Vo
1 ファファ、ファファッファ
2 どーだい

若いキラキラした観客をまえにしてフワフワな気持ちに。ダメな感じで。かなりダメでした。まあ最後まで歌えたからよし。2でコールあんどレスポンスありがとう。ゆるーいかんじのレスポンスは「人の情け」。暖かさに感謝です。

だいきぁさん Gt Vo
1 曲名不明
ウクレレ Vo
2 まるごと

歌が声が特徴的。気持ちいい。これは有名になるかも。すばらしいです。違うかんじ。魅力あり。

動画はみつからず。

アトゥールさん ウクレレ Vo
1 孤独なおじさん
2 昭和カリフォルニア

1がかなりやばい。すばらしい。詞にちからがありました。

2はこんな曲
 昭和カリフォルニア  アトゥールイノウエ
https://www.youtube.com/watch?v=rvXJrrfiYPA

悠由(ひさよし)さん Gt Vo
1 飛翔
2 原色の世界で

1がロックっぽくてよかった。ギターいいね。

1の期間限定の動画がありました。
【期間公開】飛翔/オリジナル(弾き語り)
https://www.youtube.com/watch?v=_oOT98Od4k8

TATSUさん Gt ルーパー Vo
1 未定
2 Nowadays

1のギターとルーパーがかっこいい。驚きがありました。すごいね。

動画はみつからず。

あさざだくみさん Gt Vo
1 けなみ
2 ??? (そろそろ酔いが回っています)

ギターうまい。うたもいいけど、うたを生かすギター。うまいないいな。完成度がいいのかな。

動画はみつからず

予定通りの16:00終わりだと、国分寺Gieeの入りに間に合います。
16:00もかなりまわり、Key Vでのマリさんが出演されるようでしたが、ライブの入り時間の遅刻がやばいかんじなので、あきらめて帰りました。

マリさん、なんか面白そうだったので残念。(サウンドチェックが秒で終わったら、一曲聴こうと思ってたら、そんな都合よい話もなく、、、普通のようでした。)

国分寺Giee 以下、お店からの案内
////////////////////////////////
【夜】「年頭の一撃 2020 ライブ第2弾&オープンマイク編」
出演:縄文ディラン(歌、ギター)+ベース/フーゲツのJUN(ポエトリーリーディング)/野村昌毅(歌、オートハープ)
※ 出演者終了後 オープンマイク
国分寺ギー 2020/1/4『年頭の一撃 2020』(出演:館野公一/宮尾節子/中川五郎)に続く第2弾! 一撃のつぶてをあなたも表現で! オープンマイクに奮ってご参加ください!
【“これぞ私の一撃” という、何かに対するプロテストあるいは強い思いをテーマに(少なくとも一つは必須)、2~3曲(または2~3編)】
///////////////////////////////

出られて幸せです。このタイトルもいいです。縄文はいつもは控えている、主張系の曲を多めに歌います。


縄文ディランあんど横尾
縄文ディラン Gt Vo 横尾さん Ba
1 らーららら、ららら
2 ファファ、ファファッファ
3 そんな人じゃなくて
4 どーだい

楽しくできました。横尾さんありがとう。コールあんどレスポンスも、こちらでもできました。うれしいです。
オープンマイクに来た、ぺピタさん、ハレさん、出演者のサンさんのお友達の、お客さんのFレンハットさんが聴いてくれました。ママさんも言葉をくれてありがとう。
幸せです。

フーゲツのJUN(ポエトリーリーディング) 
フーゲツのJUN(ポエトリーリーディング) サンさん 12弦ギター ハープ
1 神戸1996、夏
2 新春1月のルサンチマン
3 バンヤンツリーの木陰の下で

サンさんのギターがいい音。フーゲツのJUNさんは、ルックスも細身でかっこよくて、声の出し方?か何か独特な魅力を出しているようでした。
朗読で目立つって難しいと思うんです。フーゲツのJUNさんのスター性てきなものを見た気がしました。

1はこんな感じ 6弦Gt ハープでサンさんも参加しています。
"神戸/1996夏" 風月JUN '19.12.27. @国分寺 Cafe Giee
https://www.youtube.com/watch?v=azvOWbWjKkE

野村昌毅さん Gt Vo 
1 在(ある)
2 アンテナ  詞 詠み人知らず
3 とうふ礼賛 詞 わたなべけん
4 しあわせには名前がない 詞 宮尾セツ子 曲 アイルランド民謡?
野村昌毅さん オートハープ Vo
5 わたしがうたうわけ? 詞 谷川俊太郎、ラングストンヒルズ
6 明日戦争が始まる 詞 宮尾セツ子
7 すぎとすぎな 詞 金子みすゞ

既存の詞にメロディーをつけることが多いみたいです。ギターすごくうまい。
おちついた雰囲気。3がよかった。7はなんでしょうね。自分はちょっと怒りに似た何かを感じました。「生まれ」と「それによる限界」みたいなものについて思いがさまよいました。
 詞っておもしろいな。

4の動画がありました。この日のものではありません。
「しあわせには名前がない」野村昌毅
https://www.youtube.com/watch?v=3ZRjqAlffng

オープンマイクコーナー
ペピータさん
1 老人は国会突入を目指す / 藤村直樹
2 山谷ブルース 岡林信康
3 出稼ぎのうた 高田渡

1と2で心が動きました。感動した、って言うのかな。

動画はみつからず

サンさん 12弦Gt Vo
1 新しいことをはじめよう
2 ほほえみ
3 Every Must Get Stoned Bob Dylan

ギターがきれい。音楽の才能を感じます、若々しい、どこか無垢な雰囲気の演奏。彼のライフスタイルにかんけいするのかも。明るい感じ。

動画はみつからず

ハレさん Gt Vo
1 Desperados Waiting For A Train - Guy Clark (オリジナル日本語詞)
2 スライダーを覚えて

1がいいね。詞を含めてこの曲いい!!というハレさんの主張が感じられます。聴けて良かった。

1の動画がありました。
20141121 西島寛二さん 2 竹芝桟橋のブルース(San Francisco bay blues)
https://www.youtube.com/watch?v=0gQiWNlshGU



 






0 件のコメント:

コメントを投稿