2019年12月14日土曜日

縄文ディラン ライブ@板橋区役所 Dream's Cafe、サザンクロズ ライブ@高田馬場クロスロード 2019年12月14日

Dream's Cafe オープンマイクに参加しました。

和気あいあいとした、オープンマイク。遅れてくると、あまり、自己紹介がないので演者の名前がわかりません。
なごやかな空気を乱さぬように、演者名、曲名、曲のアーチスト名は聴かない方向で臨みました。

ムレさん(ツネさん、ウエタケさん)Gt Vo
1 Happy Xmas(War Is Over)– John Lennon

常連さんなのでお名前を名乗られないのでわからないですが、何度も見てます。ブルース系、憂歌団など、Dream's Cafeでは異色な方です。1は普通に。(ブルースではなく)後の回でジミヘンをやってくれました。うれしいです。


きよしさん Gt Vo
1 奏 スキマスイッチ

ギターも歌もうまい。高音が良く出ます。音楽的です。

???さん (女性) Vo きよしさん Gt
1 愛はかげろう 雅夢


こちらも常連さんなのでいちいちお名前を名乗られない
いい歌でした。気持ち良いです。

ヌマさん Gt Vo
1 Happy Xmas(War Is Over)– John Lennon

近々ライブでやるということで練習ということでした。
押しの強さがいいね。後の回でヌマ下達郎で大うけします。

縄文ディラン Gt Vo
1 そんなひとじゃなくて

いつものようにダメな感じで。最後まで歌ったから良し。

みゆきさん オケ Gt
1 Heartache - ONE OK ROCK

洋楽かと思ったら邦楽でした。ギターうまくなっています。 

一周まわったみたい。ここは何周目かはわかりません。

???さん男性 Gt Vo
1 二人でいたらリラックス、心は自由??? 

こちらも常連さんなのでいちいちお名前を名乗られない
ギターも歌もうまいです。 曲も良かった。

ムレさん(ツネさん、ウエタケさん)Gt Vo ヌマさん Gt ママさん カホン
1 Little Wing Jimi Hendrix

うれしい。ブルース感覚というか、ロックというかはみ出し感というか。好きです。

きよしさん Gt Vo
1 おせっかいな花屋さん

素敵なオリジナルでした。ほのぼの系。ギター、歌ワンランク上な感じ。

???さん (女性) Vo きよしさん Gt あっちゃん Key マスター Ba
1 終止符 アリス

アンサンブルがどんどん増えました。動じないVoすばらしい。

ヌマさん Gt Vo
1 友達の詩 - 中村中

らしくない感じがいいね。繊細な表現。

縄文ディラン Gt Vo
1 12月になった、声が出なくなった

みゆきさん Gt オケ
1 Unchained Melody - Righteous Brothers

なつかしい。(オールディーズなのでリアルタイムではないです。)選曲がいい。いいね。

あっちゃん Key Vo
1 「木蘭の涙」STARDUST REVUE

しらなかった。良い曲。いいね。音楽的。

まるちゃん Gt Vo  
1 闇に目を凝らせば

大興奮。パンチの効いた歌唱。いいねいいね。楽しいなあ。好きだなあ。

小山ともたさん ソロギター
1 ????

声の調子がわるくインストにきりかえてました。曲名は言わなかった。
プロっぽい方。

ここで一周おわったみたい。
???さん男性 Gt Vo
1 銀の龍の背に乗って 中島みゆき

音楽的です。いいね。名前がわからないまま。

ムレさん(ツネさん、ウエタケさん)Gt Vo
1 What a wonderful world - Louis Armstrong

いいね。いいね。好きな歌。

きよしさん Gt Vo
1 粉雪 - レミオロメン

お見事。

???さん (女性) Vo 小山トモタさん Gt マスター Key
1 恋人よ 五輪真弓

歌の世代的にぴったりです。全然しらない、ということがない。いいね。

NUMAさん Gt Vo 小山ともたさん Ba ままさん カホン
1 Christmas Eve 山下達郎

いいね。ばっちりでした。ちゃんと歌が歌える、っていいね。盛り上がりました。いいね。ヌマ下達郎さん。

縄文ディラン Gt Vo
1 魔が差しかけているうた

みゆきさん Gt オケ
1 ??? 洋楽

カッティングがいいね。カッティングができるようになりたい。

あっちゃん Key Vo
1 広瀬香美 / DEAR...again

かわいらしいうた。Keyもうたもいいね。楽しい雰囲気になりました。いいね。

マルちゃん Vo 小山ともたさん Gt Vo ヌマさん カホン
1 SUNRISE JOURNEY - GLIM SPANKY

やあ、たのしい。パンチのきいた歌、曲。

小山ともたさん Gt ママさん Vo マスター Key
1 Someone To Lay Down Beside Me - Linda Ronstadt

ウェストコーストサウンドかな。

竹中アベルさん オケ Voうた
1 異国の揚羽蝶/竹中アベル

活動されている人のようです。

こんなうた
異国の揚羽蝶/竹中アベル
https://www.youtube.com/watch?v=j9BpTXvd_5A

高田馬場 クロスロード
ガリゴリベリボリちゃん Gt Vo
1 ガリゴリベリボリちゃんのテーマ
2 どうにかなるさ かまやつひろし
3 東京 - くるり
4 茜色の夕日 - フジファブリック
5 「恋のかけら」奥田民生
6 ガリゴリベリボリちゃんのテーマ

風邪だったそうです。そんなわけでカバーをうたうと言っていました。
歌、うまいです。味があります。2だけ知っていました。世の中、いい歌がいっぱいです。

ガリゴリベリボリちゃん&不愉快な仲間たち@高円寺Reef_20150614
https://www.youtube.com/watch?v=nFuUyzty96w&t=6s


サザンクロズ
みーちゃん Ba Vo サザンクロス Gt Vo TSUMA銃ゴローさん 自作エレキカッションシンセ
1 黒猫
2 吉田、まこと、ロックンロール
3 兄弟
4 アスファルト新宿
5 Rose
6 月

久しぶりにきけました。大満足。やっぱり5、Roseが好き。

5はこんなうた
サザンクロズlive'rose'2009:12:11.AVI
https://www.youtube.com/watch?v=8xXnsPzTOxc


0 件のコメント:

コメントを投稿