2019年10月11日金曜日

オオタタクマさん ライブ@高円寺Alone 縄文ディランライブ@東中野じみへん 2019年10月11日

高円寺Alone
オオタタクマさん ワンマンライブ

1  ききのがしました。
2  とげ
3  Im a bitter man
4  Sumday Morning
5  なにやってんだ
6  ひとり
7  幸せの棒
8  わたしの人生 縄文ディラン
9  日雇い派遣労働者ブルース
10 動物のように
11 悲しみと供に行く SHOTGUN BLADE
12 えび

アンコール
1 そうだこれは夢なんだ
2 灰になっちまう

技術をみがきあげて感じです。どれもよいです。ブルースロックっぽいところが気持ち良い。
4のSunday Morning の昭和歌謡曲風のが印象的でした。曲がいいね。
5のなにやってんだは歌詞がいい。
7の幸せの棒のロック感はうらやましい。素敵素敵。
8私の人生はカバー。全然、自分のとちがって、うぉう、うぉう、おーのあたりに魔法をかけた感じですばらしかった。才能があるひとがカバーすると違います。
11悲しみと供に行くはSHOTGUN BLADEさんが書いた曲。Aloneで活動中。いい曲だった。 
10動物のようには、友川カズキさんのようなアバンギャルドな感じ。いいね。
12えび、いつもいいね。

アンコール1はこんな曲
あのAAを曲にしてみた【そうだ‥これは夢なんだ…】
https://www.youtube.com/watch?v=ZUaSBvonSjs

そんなこんなでよいライブでした。
おおたさんのお友達(ロック系の風貌)久しぶり。オオタさんのAlone仲間いっぱい。セッションでピアノを弾かれていた鈴木純子さん、話してくれてありがとう。勇気づけられます。

東中野じみへん
じゅんいちさん主催の10月生まれの誕生会
先約のおおたさんワンマンがあったので、大遅刻で参加
出席者に10月生まれがいなくて、ジョンレノンのお祝いになりました。

むろいさん & じゅんいちさん
むろいさん EG Vo じゅんいちさん Gt
1 Money (That's What I Want) · The Beatles
2 Honky Tonk Women  The Rolling Stones

むろいさんのガッツ爆発。じゅんいちさんも生き生き。いいね。楽しい。

縄文ディラン Gt Vo
1 わたしの人生
2 ボブ、ジョン、ジミ、マーレイ、ヤング教のうた
3 止まらない

追加
縄文ディランあんどじゅんいちさん
縄文ディラン Gt Vo じゅんいちさん カホン Cho
4 不道徳教育

新宿のMINAMIさん&じゅんいちさん
新宿のMINAMIさん Gt Vo ハープ じゅんいちさん カホン
1 新宿バックドロップ

声とかキャッチーなところ。路上を何十年もやっていただけあります。聴きごたえあり。

【ガード下LIVE】 新宿のMINAMI『新宿バックドロップ』
https://www.youtube.com/watch?v=zn7Yf0Abvn4


近周さん Gt Vo
1 大地の声を聴け

名曲感あふれる曲でした。

こんな曲。右から2番目が近周さんかな。
『大地の声を聴け』 フォークグープあじさい
https://www.youtube.com/watch?v=QRR1vXU7OUg

お疲れさまでした。渡辺トシノリさんがきてましたが、追加ではうたってもらえませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿