2019年4月22日月曜日

縄文ディランライブ@東中野じみへん 2019年4月22日

オリジナルソングを歌う会というものに誘われでてみました。

少し遅れましたが一番手ハリーさんの最後に間に合いました。

ハリーさん Gt Vo
・・・・聞き逃しました
1 誰もいない街
2 立ち上がる岩

2がよかった。メーッセージソング。曲もいい。聴けて良かった。楽しい。

動画はみつからず。

コージさん Gt Vo
1 タオ
2 レモンの月
3 さるすべり
4 モッコウバラ
5 俺のブルースをきいてくれ

Gtのオブリガートがセクシー。歌声もガッツある感じ。曲は捨て曲なし。良い曲ばかり。
2,4が歌詞がかわいらしくて好きかな。しいて言えば4かな。気持ち良くなってきました。

4のユニットバージョンはこんな感じ
木香薔薇 by Standing Birds
https://www.youtube.com/watch?v=PL0k5XGS3iw

わたなべとしのりさん Gt Vo ハープ
1 一人の部屋で
2 新しい自分をつくれ
3 ただのうた
4 ドーパミンをどうにかしてくれ

わたなべさんは世界でおそらくただ一人、渡辺としのり唱法をあやつるマイスター。
世界で唯一という意味であこがれです。
2はロック。好きだな。3は毒舌パンク。歌をつくるものに突き刺さる。いいね。2,3で楽しくなってきました。波乱。ロック。わくわくハラハラしてきました。

1のバンドバージョンはこんな感じ。
ホールデンコールフィールド ライブ@新宿スモーキンブギ その①
https://www.youtube.com/watch?v=A6rTZNsHcHQ&t=24s

Kuuさん Gt Vo
1 奇跡のシンパシー
2 アカシアの風
3 たそがれの曲
4 旅路
5 空をみあげて

ボサノバ風、ニューミュージック風、歌謡曲風、J-Pop風さまざまなバリエーションの曲をうますぎるギターと歌で。
これはきちんと活動されている方でしょう。
どの曲もよかった。好みは4。メロディーがしみました。好きなメロディー。サビの盛り上がりも素敵。聴けて幸せ。本物を感じました。
いずれ世に出るか、もう出ているか。

4の動画がありました。
「旅路」 Kuuちゃんと歌おうVol.4 with よっつん
https://www.youtube.com/watch?v=Jmod8yNP2kA

縄文ディラン Gt Vo
1 初老の男がオープンマイクにお気に入りの女子がこないことを愚痴る
2 らーららら、ららら
3 防波堤で

駄目な感じで。最後まで歌ったから良し。ハリーさん、コージさんかまってくれてありがとう。幸せです。
2はどんよりソングなのです。なおさらかまってもらえてうれしいです。

タマヤン Gt Vo
1 雨上がりの夜
2 一夜限りの夢
3 一輪の花 この時間にむりやりつけた題名
4 マイディアデイズ

1がかっこいいファンク調。2はゆったりファンク。気持ち良い。幸せ。
と思ったら、まいった。3はテレビでながれても良い感じのキラーチューン。
3は是非世の中に出してほしい曲。かっこいいブラック系ミュージック。
メロメロです。

動画はみつからず。

(縄文を除く)みんなそれぞれ違っててすごかった。刺激的な奇跡の夜でした。楽しかった。みどりママさん、お誘いありがとう。楽しすぎてお酒をのみ過ぎました。

0 件のコメント:

コメントを投稿