2019年4月20日土曜日

サザンクロズライブ@高田馬場クロスロード 縄文ディランあんど吉田ライブ@代田橋オンザセカンド 2019年4月20日

まず、高田馬場クロスロードにサザンクロズを観に行きました。

今回は、ヒュー(ドロムッチ)さんも入れての4人編成。

みーちゃん Ba Vo ヒューさん カホン ウクレレ Vo サザンクロスさん Gt  ハーモニカ Vo Tsuma銃ゴローさん ちんどん Vo

1 サザンクロスロード
2 汽車
3 吉田まことロックンロール
4 兄弟
5 叫ぶ
6 ローズ

楽しかった。幸せ。いろいろ落ち込んでたけれどなんか元気になったよ。全曲よかった。クロスロード音のバランスがいいね。

2はこんな曲
「汽車」/サザンクロズ
https://www.youtube.com/watch?v=3_vS8LIc7eI


代田橋オンザセカンド
今回は最初から参加できました。

吉田さん Gt Vo
1 マークII 吉田拓郎
2 祭りの後 吉田拓郎
3 落陽 吉田拓郎

1はジミヘンコードを多用した感じのアレンジ。いいね。

ロンリーユーさん Gt Vo
1 冷やし中華始めました AMEMIYA
2 AKB48 Let it be The beatles
3 法治の空気 恋するフォーチュンクッキー AKB48
4 抜くのだマン ウルトラマン
5 アレー嫌いだー 仮面ライダー
6 家族の歌?
7 わたしが性病になっても わたしがおばさんになっても 森高千里
8 フジサファリパーク
9 チョコレートは明治
10 ブスに気づいていない
11 GAL一番 春一番 キャンディーズ
12 ばあさんくさい
13 おつり多くもらったら お薬ちょうだい シンガーカジオ
14 8000損したー ファッションモンスター キャリーパミュパミュ
15 夕立の歌 USA ダパンプ

14の「8000損したー」が素敵。ダジャリストの本領発揮。ペーソスのある「放置の空気」も好き。
オリジナルを知らないと、これなんだろうってなってダジャレが入ってこない。お客も感度が必要かな。

工藤バンド
バッシーさん Ba ヤスさん Dr 工藤さん Gt Vo ハープ 吉田さん Gt 弁慶さん トランペット
1 ぶっつぶせ 村八分
2 やせっぽちのブルース 吉田拓郎
3 ウイスキーあんどコーク Rouge

バンド演奏、キレッキレ。すごく良い演奏でした。いいなあ。
2が気になる。新曲かな?今度きいてみなくちゃ。

3の別バンドバージョン
代田橋バンドフェス2016(Rock ’n’ Roll Mr. Tweety Yokoo Band!!)
https://www.youtube.com/watch?v=QlkE7CLMD1Y&t=950s

縄文ディランあんど吉田
縄文ディラン Gt Vo 吉田さん Gt
1 ラーラララ、ラララ

時間が押して縄文は一曲でお願いしました。駄目ですねえ。吉田さんはキーを伝えたら、知らない曲でもひいてしまう。縄文だめでも吉田さんすばらしい。

シンガーカジオ

バッシーさん Ba ヤスさん Dr カジオさん Gt Vo 弁慶さん トランペット
1 お薬ちょうだい

さすがカジオさん。縄文で微妙になった空気を楽しいパーティーの空気に。
楽しい。聴けて良かった。

シンガー梶尾 ♪お薬ちょうだい
https://www.youtube.com/watch?v=R91-6xbge8A

あれこの動画では、ベースがバッシーさんだけどドラムはヤスさんじゃなくてアッキーさんだ。

モエピーさんもいる、楽しいオープンマイクはまだ続きますが自分は時間超過なのでここで帰りました。ゆっくり歌ったり、聴いたいできたらなあ。やわらかい時間、楽しい時間にひたれない自分が残念。












0 件のコメント:

コメントを投稿