2019年2月8日金曜日

縄文ディラン ライブ@四谷天窓Comfort 2019年2月8日

オープンマイクでした。
流行っている感じでした。

仕事で遅くなりました。
清田さん(カスタネット弾き語り)他、多くの人を聞き逃しました。

Tatsuさん Gt Vo
1 ???
2 ??? 英語詞

曲名を言わない派なのかな。聞き逃したかな。わかりませんでした。オリジナル。低中音弦の骨太リフありの曲。自分のねらっていることができていりのでは、と思いました。

動画はみつからず。

池田ノリアキさん Gt Vo
1 Self
2 Insomnia

キラキラした声をもつ人です。安定したハイレベルな演奏でした。
オープンマイクのホストもつとめている一段上の人。
2がポリスっぽくてよいです。後半になって盛り上げるという構成にも感心しました。

2はこんな曲
Insomnia Acoustic Version
https://www.youtube.com/watch?v=cu3p8OWOcVo

足立龍一さん EG Vo オケ
1 明日に向う気持ちだけは
2 Baby Baby 愛おしくて

ギターは指導者。うたも安定。きちんとやりたいことができている感じです。
1がよかったです。

1はこんなうた
明日に向う気持ちだけは / 足立龍一
https://www.youtube.com/watch?v=Lh-wgGu75Wk

いわきひろかずさん Piano Vo
1 Everything
2 夏祭り

1はおしゃれな感じ。2はやや素朴な感じ。どちらも、みみざわりゼロ。プロの人みたいな演奏。仙台からこられているという。見られてラッキーです。Youtubeはされてないそです。残念、みたかった。

動画はみつからず。

星野浩明(こうめい)さん Gt Vo
1 世界の平和

ちらしがいい。そしてMCがいい。オープンマイク仲間でうわさしているひとがいました。教員をやっているとかいないとか、で個性的な人がいる。
「自分はイエロービジョンでみたよ」、なんて」縄文も言ってました。

あいかわらず、記憶に残るたたずまい。芸能人的ななにかなのか、「持っている」人なのか。感心しました。

動画はみつからず。

こやまひとみさん Gt Vo
1 ことわる勇気

「おことわりします〜」からのパンク魂。叫ばないけど気持ちがロック。いいものをききました。youtubeはやっていないそうです。
良いパフォーマンス。また聴きたいな。

動画はみつからず。

やまもとこういちろうさん Piano Vo
1 情熱ナースによる...?

チューリップのバラードのような、やさしいきれいな曲調に、大病での最近入院体験が弾き語られました。
こういうひとになりたいな。自分の体験をそのままうたにしてゆくみたいな。

動画はみつからず。

縄文ディラン Gt Vo
1 ロックンロールの詩人

いつものようにダメな感じで。

お渡った後おはなししてくれた足立さん、池田さんありがとう。
いっぱいおはなししてくれたこやまさんありがとう。幸せ。
「おことわりします」またききたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿