2019年11月16日土曜日

縄文ディラン ライブ@下北沢Barrack Block Cafe、@表参道港ーマス、@代田橋 オン ザ セカンド 2019年11月16日

下北沢 Barrack Block Cafe
宏菜さん主催のオープンマイクでした。

何人か、ユースケさん他聞き逃しました。

Yama-Tさん Gt Vo & ユースケさん Key
1 ハローハッピー?

前向きソングを熱演。ガッツあるね。

動画は見つからず

伊藤蓮さん Gt Vo
1 当て馬
2 ぼく、ニート

1はおしゃれアコースティック。2は熱いナンバー。どちらも見事でした。

動画はみつからず。

縄文ディラン Gt Vo
1 11月
2 そんな人じゃなくて

ダメな感じで。最後まで歌えたから良し。

ヌーキーさん ウインドシンセサイザー ルーパー Vo
1 ???
2 Kuchi no Undou by DODDODO    Nukie

メッタに聴けないかわった音楽。2の別な場所での演奏がありました。

2はこんな感じ
電子講談 / Nukie (Japanese whistle and Rakugo Loop performance)
https://www.youtube.com/watch?v=cSC6KH8ljsY

宏菜あんどユースケ
宏菜さん Gt Vo ユースケさん Key

1 影法師 - 宏菜

ウマイですね。一段上なかんんじ。ファルセットのところが気持ちいい。ユースケさんの音楽力に感心。

PVがありました。こんな感じ。
宏菜 - 影法師
https://www.youtube.com/watch?v=m7fRPOpH3ho

港ーマス
ユースケさん主催のオープンマイクでした。

0巡目
エイくん Pianoソロ
1 ????

高校生らしい。ピアノをどうどうと弾く感じがいいね。

神村雅人さん Piano Vo
1 それが大事/大事MANブラザーズバンド

湧き上がるソウルを感じました。知ってる曲だと気分が上がります。

縄文ディラン Gt Vo 井上さん カホン 神村さん バイオリン
1 防波堤で

楽しくできました。井上さん、神村さんありがとう。知らない曲なのに合わせてくれました。

廣江大さん Gt Vo
1 ありあまる富 椎名林檎

オリジナルできれいな変わったコード感なのですが、カバーのこちらも変わっててきれいなギターでした。さすがです。

1巡目
ユースケさん Piano Vo
1 -君色の花?-ジャワネットたかな(国分秀之)?

歌もピアノもすごくうまいです。

佐々木英明さん Vo & ユースケさん Piano 井上さん カホン エボシさん Gt 神村さん バイオリン
1 青空 The Blue Hearts
2 リメンバー ミー

1が好きな曲で気分が上がります。うたがすごくうまい。2はオリジナル。


2はこんな曲
歌唄いの宴ー男祭りー佐々木英明&Nobu-G
https://www.youtube.com/watch?v=IHdU82uoSCg&t=31s

マイコニーさん オケ Vo
1 Empire State of Mind アリシア・キーズ
2 wish you were gay - Billie Eilish

歌がすごくうまい。2は楽しそう。女子の気持ちなのでしょう。2が楽しそうでよかった。

動画はみつからず。

かのんさん Piano Vo
1 September Blues Kara Tointon
2 満月の日 ???

1はブルージー。英語詞はわからないなあ。2は日本語詞なので安心感がありました。
歌もピアノもうまかった。

動画はみつからず

蒼井瑠璃 さん Piano Vo
1 白いスニーカー
2 未来予想図 Dreams come true

1はオリジナル。いい曲でした。2はさすがプロ。これはさすがな名曲でした。

わかなさん Piano Vo
1 未来へ KIRORO
2 願い

声がかわいらしい。1でつかまれました。2はサビ始まりですがその始まりの声が素敵。大満足。

伊藤蓮さん Gt Vo
1 当て馬
2 ぼく、ニート

これはバラックブロックカフェと同じセットだったかな。

動画はみつからず。

エイ君 Piano
1 告白予行練習? HoneyWorks?
2 オリジナル

なんかオリジナルがよかったです。

動画はみつからず。

神村雅人さん Piano Vo
1 うん 槇原敬之
2 君は僕の宝物

ソウルあふれる歌声でした。
1はこんな感じ

槇原敬之 うん 弾き語り カバー
https://www.youtube.com/watch?v=ij7JtnB6a9k

縄文ディラン GtVo  井上さん カホン 神村さん Cho
1 ボブ、ジョン、ジミ、マーリー、ヤング教の歌
2 不道徳教育

1,2とも盛り上げてくれてありがとう。受け入れてもらえた感、勘違いカモですがうらしいものです。

2で3弦を切ってしまった。廣江大さんが代わりのギターを提供してくれました。
廣江さんえらい。縄文迷惑。

のじまさん Piano
1 ロストワンの号哭?
2 あしたのよるはしょうがいだ?

力強いピアノでした。強さ、思い切りがいいね。

まっちゃんさん Vo あんど ユースケさん Piano
1 世界が終るまでは… WANDS

歌い切ってました。難しい歌だと思います。

ebosi elims さん Gt Vo
1 明治神宮球場/EbosiElims

ギター、Voのバランスにうまさ、レベルの高さを感じました。

1はこんな曲

明治神宮球場/EbosiElims
https://www.youtube.com/watch?v=4VG2_97Mqcw

ここで帰りました。ebosiさん2曲目、DJ21さん、廣江大さんの一巡目きけずにごめんなさい。


代田橋 オン ザ セカンド
クドチン オープンマイクでした。

なんとか最初のじゃんけんタイムに間に合いました。

サザンクロズ
ミーちゃん Ba Vo サザンクロス Gt Vo TSUMA銃ゴローさん Dr

1 サザンクロスロード
2 月
3 黒猫

大好きなサザンクロズがきけた。よかった。2ではサザンクロスさんがリードギターを。3は新曲。2でのゴローさんのキレッキレのドラムを堪能。
2が好きかな。

1曲目が2の月
サザンクロス@LooseVox 2017/4/29
https://www.youtube.com/watch?v=LmpZ9Lqj2ns


縄文ディラン Gt Vo
1 11月
2 そんな人じゃなくて
3 止まらない

1にオサムさんがコメントをくれた。うれしい。3にミーちゃんが。うれしい。
あゆみさんがいてくれました。うれしいです。もえぴーさんと彼?っぽい人とか。

くどちん Gt Vo ハープ
1 Johnny be good Chack Berry
2 I Shall Be Released Bob Dylan
3 Bye Bye Johnny Chack Berry

くどちんがロックンロール、ブルースギターを身に着けてきています。かっこいい。かっこいいよ。いいねいいね。

動画はみつからず


梶尾さん Gt Vo
1 甲州恋道

超名曲きけました。うれしいね。
こんなうた。

シンガー梶尾 / ♪甲州恋道
https://www.youtube.com/watch?v=k7Vf27gmNeQ

このあと、梶尾さんのステージの続きとRube Raciesですが、時間切れで帰りました。





0 件のコメント:

コメントを投稿