2018年11月21日水曜日

縄文ディランライブ@新宿スモーキンブギ 2018年11月21日

渡邊康利さんの岩石オープンマイクでした。

渡邊康利さん Gt Vo
1 泥船

ホストとして一曲。曲、歌、ギターともにキマっててよいです。
1はこんなうた
泥舟 / 渡邉 康利
https://www.youtube.com/watch?v=p9ZpYG6mqB8


ハロルド原田さん ウクレレ Vo
1 Day Dream Beliver The Monkeys
2 Here Comes The Sun The Beatles
3 真っ赤なのっぽの古時計 (おばあさんの金だらい)

音楽的。気持ちが良い。どれもよいけれど、2が一番良かったかな。

3のバンドバージョンがありました。原田さんは作詞とおそらく左上のB、Voかな。
【71】「おばあさんの金だらい」
https://www.youtube.com/watch?v=Rmr-uwx7QiI

ジミーあんどサニーさん 女性Voと男性EGとCho オケ(Dr Ba?)
1 Go my way
2 ノストラーダ
3  希望

EGキラキラしてて、歌は芯があり楽しい。きけてよかった。2が一番好き。
動画は見つからず。

戸田パークさん Gt Vo
1 俺らの家まで 長渕剛
2 夏祭り 長渕剛
3 マイセルフ 長渕剛

高い集中力。ギターの丁寧さ。歌の強さ。感心しました。
動画は見つからず

縄文ディラン Gt Vo
1 わたしたちの国と憲法
2 いかれたハルナ 2
3 11月

ぐたぐたでしたが最後までできました。3で失敗。ちゃんのぶさん?かな誰かががコメントくれました。3いいって。ありがとう。やさしさ。

竹林さん Gt Vo
1 二人のシーサイドゾーン
2 どんまい
3 みんな空の下 絢香

声がいい。歌、ギターうまい。オリジナル1素敵。2は曲がよいね。ききほれました。
動画は見つからず

風来亭エレキテルさん
1 追伸 グレープ テルミンと竹林さん Gt
朗読
2 ローズマリーは妊娠中
3 娘よ???眠れ
4 八重桜

1は好きな曲だったのでうれしかった。朗読は、主張の強さが感じられ感心。

1のソロです。
テルミンで、グレープ「追伸」
https://www.youtube.com/watch?v=n23zEn71XRc

ひろえだいさん Gt Vo
1 雨がかすむ?
2 音楽?はきこえる
3 I wanna be your dog

不思議なコード感。個性的。捨て曲なし。
きれいなおとばかりでなく、3の間奏の思い切ったアウトな音がかっこよかった。ロック!

3はこんな曲。間奏、いいなあ。
https://twitter.com/i/status/1064082566989340672

上原麦さん Gt Vo
1 Touch
2 ミラーボール
3 Hello Goodby

大好きな1がきけてよかった。幸せ。名曲です。
動画は見つからず

Megumiさん Key Vo
1 GURUGURU
2 メラメラ

歌もキーボードも音楽的です。1も気持ちがいい。2のビートが好き。おもわずのってしまいます。久しぶりに聴けたメラメラ幸せ。
動画は見つからず

このあと、いちさん、ちゃんのぶさんほか続きそうでしたが時間切れで帰りました。





0 件のコメント:

コメントを投稿