2020年3月21日土曜日

縄文ディランライブ@明大前 マイスペース、縄文ディランバンド ライブ@代田橋 焼きそば オンザセカンド 2020年3月21日

オープンマイクでした。

百々さん ソロ ピアノ
1 月の光にいだかれて
2 春を待つ心

ちゃんとしたピアノ。アウトロなど工夫していて、自分みたいな適当なところは一ミリもない。歌、弾き語りもされるそう。2巡目の弾き語りがしみました。

ソニックユースケさん Gt Vo
1 クライベイビー
2 おりこうさんじゃなくたって

こちらは、ちゃんとしたギターボーカル。声がいいね。ギターも独特。すごいね。
2が歌詞がわかりやすくてよかった。

動画はみつからず

縄文ディラン Gt Vo
1 この頃のPの事情
2 黒い蝶

ちゃんとしてない。駄目な感じで。

2巡目
百々さん ピアノ Vo
1 音楽は聞こえる 廣江大
2 突然の贈り物 大貫妙子

1がよかった。すごくよかった。ラジオやテレビでかかっていいかな。素敵でした。

1はこんな感じ。
20200107百々さん/廣江大くんの『音楽は聞こえる』カバー@下北沢BARCCO?
https://www.youtube.com/watch?v=cIerg7u-_iU&t=75s

ソニックユースケさん Gt Vo
1 今日からは
2 このまま目的もなく

どれもハイクオリティー。3巡目の月の島が、ちょっとゆるくて素敵でした。

動画はみつからず。

縄文ディラン Gt Vo
1 となりで
2 最後の夏休み

きいてくれてありがとう。

森田龍さん Gt Vo
1 風をあつめて はっぴーえんど
2 明日があるさ 坂本九

1がよかった。うらやましい。あまり知られていない名曲をちゃんと歌う。素敵カバーでした。

動画はみつからず。

修一郎さん Piano Vo
1 空飛ぶくじら 大瀧詠一
2 ぱいあろっか

1がよかった。名曲。森田さんとおなじ系統の素敵カバー。

2はこんなうた
ぱいあろっか
https://www.youtube.com/watch?v=4KFHHNeTx5I

佐野威人さん ピアノ Vo
1 Just Once - James Ingram & Quincy Jones
2 どうにもならない気持ちで酒をのむ

オリジナルの2がよかった。題名とはちがい、おしゃれな素敵ソングです。ピアノがきれい。

百々さん ソロ ピアノ
1 小さな哲学者
2 春を待つ心

1がいいね。出だしが気持ち良い。

ソニックユースケさん Gt Vo
1 夜のうた
2 月の島

2がゆるそうなかんじ?力が抜けた感じで素敵でした。(ちゃんとした演奏です。)
動画はみつからず

森田龍さん Gt Vo
1 親子丼

この後もオープンマイクは続きます。

縄文バンドで演奏予定のオンザセカンドへ移動。
クドチンさん主催、縄文バンド横尾さんが(諸事情で出演者が少ないとしり)招集をかけていた集いです。

くどちんさんの飲み友達多数きていました。すばらしい。

吉田峻也 Gt Vo
1 今日までそして明日から 吉田拓郎
2 春だったね 吉田拓郎

1でお客をつかみました。いいね。

くどちん Gt Vo
1 北からの風
2 きつめのお酒をちょうだい

1も素敵。2がさらにいいね。またききたいな。

縄文ディランバンド
横尾さん Ba 縄文ディラン Gt Vo 吉田さん Gt
1 黒い蝶
2 ファファ、ファファッファ
はたちゃん トランペット
3 どーだい

工藤さんありがとう。楽しくできました。横尾さん、吉田さん、はたちゃんありがとう。

トゥッティー横尾ロックンロールバンド クドチンバンド
横尾さん Ba 工藤さん Gt Vo 吉田さん Gt はたちゃん トランペット

1 チェッキングアプオンマイベイビー ドクターフィールグッド
2 ウイスキー & コーク Rouge
3 シンプルツイストオブフェイト Bob Dylan
4 T'aint Nobody's Business Bessie Smith

ご機嫌な演奏。1は詞がやばい。3大好き。4で吉田さんのギターが鬼。爆発してました。

1はこんな曲
代田橋バンドフェス2016(Rock ’n’ Roll Mr. Tweety Yokoo Band!!)
https://www.youtube.com/watch?v=QlkE7CLMD1Y&t=652s

クドチンバンドはいいね。梶尾さんききたかったなあ。
この後、横尾さん&はたちゃんもある予定でしたが、時間切れで縄文は帰りました。

時間があったら、酒が飲めたらなあ。








0 件のコメント:

コメントを投稿