2018年12月22日土曜日

The Dawn ライブ@青山Heavens 縄文ディラン、横尾あんどマスターライブ@聖蹟桜ヶ丘ルーズボックス 2018年12月22日

今日はもともとLooseVox のオープンマイクを予定していたが、The dawnもききたい。
能條陽一郎さんのさSoul PowerというイベントのオープニングアクトでThe dawnが出演。

LooseVoxにはアコギをもっていくので、青山Heavenでのアコギが問題。
渋谷、シブチカのコインロッカー取扱所を利用。夜遅くは無理ですが今回ははやいので利用しました。

青山Heaven

DJ Precious Lowさん、ソウル、ファンク主体で楽しい。
いろいろかかってましたが、ヒット曲でなく、ファンキーな感じで踊れる感じで。
James Brown やSly and family stoneぐらいしか知らないけれどすごくよかった。
DJで既に楽しくなりました。

The Dawn
1 Soul Power???
2 右左
3 笑って見送ろう

ややゆったりとした3がよかった。
今年最後のThe Dawnかな。いっぱいThe Dawnをきけて良い一年でした。

3はおそらくこの曲
https://twitter.com/i/status/1067994784898285569

渋谷でアコギを受け取りLooseVoxへ
Live a gogogoというオープンマイクでした。
はやってました。6組、おきゃくさんでなおちゃん。

ヨッシーさん Gt Vo
1 たしかなこと 小田和正
ソロギター
2 青春の輝き / I Need To Be In Love  カーペンターズ
3 クリスマスイブ 山下達郎

どれもさすがのパフォーマンス。
1はこんな感じ
たしかなこと/小田和正(cover)/live@LooseVox
https://www.youtube.com/watch?v=45OBqKD-5DI

マスター Gt Vo
1 LOFT23時 ARB
2 INFINITELY  ARB
3 Tokyo Midnight Blue

3がよかった。弾き語りバージョン。

3のバンドバージョンはこんな感じ
Tokyo Midnight Blue / THE LOOZE
https://www.youtube.com/watch?v=X7CzH42N5WM

縄文ディラン 横尾 あんど マスター
縄文ディラン Gt Vo 横尾さん Ba マスター Dr
1 ファファ、ファファッファ
2 わたしたちの国と憲法
3 居場所がない

楽しくできました。
なおちゃん、1でかまってくれてありがとう。

サザンクロズ 
サザンクロス Gt ハープ Vo ミー Ba
1 Rose
サザンクロス Gt ハープ Vo ミー Ba マスター Dr
2 吉田まことロックンロール
3 兄弟

大好きな1がきけてよかった。
いっぱいサザンクロズをきけた一年、良い一年でした。

1はこんな曲
サザンクロズ 『ROSE』2017 moonstep
https://www.youtube.com/watch?v=Jo32RrGo4BM

工藤さん ヨッシーさん あんど はたちゃん
工藤さん Gt Vo ヨッシーさん Ba はたちゃん トランペット
1 愛する人へ 岡林信康
工藤さん Gt Vo Harp ヨッシーさん Ba はたちゃん トランペット
2 ウイスキー&コーク Rouge 
工藤さん Gt Vo Harp 横尾さん Ba マスター Dr あんど はたちゃん トランペット
3 ひみつのアッコちゃん(1969)ED「すきすきソング」水森亜土

3がおおもりあがり。アッコちゃんー>ミーちゃんー>×オちゃん
もちろんなおちゃんがきいていて盛り上がりました。

2のバンドバージョン
代田橋バンドフェス2016(rock ’n’ roll mr. tweety yokoo band!!)
https://www.youtube.com/watch?v=QlkE7CLMD1Y&t=945s

はたちゃん あんど 横尾さん
はたちゃん トランペット 横尾さん Ba
1 Ceora - Lee Morgan
2 ??? 横尾さんから解説があったがそのときの縄文のメモが読めません
3 ??? 横尾さんから解説があったがそのときの縄文のメモが読めません
4 枯葉

なかなか聞けない感じの音楽がきけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿