2013年2月2日土曜日

縄文ディラン ライブ@府中 コバデカフェ 2013年2月3日

ジャコヘン(府中のバー)のセッションでした。
遅れていったら始まっていました。ごめんなさい。
一番手の一曲目の途中からはいれたかな?

ジャズセッションと思っていましたがフリーなセッションのようです。

1.フジムラさん(Gt) モリオさん(B) トクナガさん(Gt)

1 Little Wing (Jimi Hendrix)
2. Dear Mr. Fantacy (Traffic)

自分にとっては大好きな奇跡の2曲でした。
今回、Saxのモリオさんがベースを持ってきてくれて弾かれていました。
普通に弾いているのがさすがミュージシャンです。

1はフジムラさんのGtレイボーン風か、ジミヘン風かな?クリーンでブルージーな素敵な演奏でした。エンディングはトクナガさんがデレクアンドドミノスのブリッジを弾いて終わった感じ。
2も大好きな曲。トクナガさんが繰り返し前のダラダラーンダラーっていうヘビーなあのリフを弾いていて感激。かっこいいリフなんです。ジミヘンみたいなリフですがトラフィックの曲です。
ジミヘンやウィンウッドに歌ってほしかった。

2 オトキタさん (Gt) タカダさん (Percussion)

ラテンっぽい曲を2曲。オトキタさんはうまいです。後ろのほうにすわったせいか、音が小さめにきこえました。もっと音量上げたらなあ、と思いました。
タカダさんのパーカッションがキレキレですばらしかった。すごくよかった。

3.イイジマさん (Vo) モリオさん(B) フジムラさん(Gt) タカダさん (Percussion)

 1 Don't let me down(Beatles)

イイジマさん (Vo Gt) モリオさん(B) フジムラさん(Gt) タカダさん (Percussion)

 2 Have you ever seen the rain(CCR)

 イイジマさんはシャウト系の迫力ボーカルですばらしい。1はフジムラさんのGtも決まって感心。
 2はイイジマさんの声が気もちよかった。

4.? 縄文ディラン (Vo Gt) タカダさん (Percussion) フジムラさん(Gt) マスター コンガ?

 1. 僕のマシン
 2. 居場所がない

 1.は歌詞が下品だったり、何年かぶりに人前で弾くので間違えまくりましたが、最後までやったのでよし。フジムラさんがかっこいいギターをつけてくれました。歌いながらしびれていました。
 2.はフジムラさんのギターはアバンギャルドな感じでした。


5.ヨシエさん(Vo) タカダさん (カホン)モリオさん(B)トクナガさん(Gt)

 1.ラッキー オールド サン

ヨシエさん(Vo ウクレレ) タカダさん (カホン)モリオさん(B)トクナガさん(Gt)

 2. Route 66

 1.は賛美歌らしいです。初めて聴いた曲です。いい曲でした。ヨシエさんの歌にはガッツがあるかんじですばらしい。頭より体から出てくる感じ。いいなあ。

6 マスター (Vo Gt) フジムラさん(B) モリオさん(Sax)

 1. 夕暮れ (オリジナル)
2. 夕空のミュージック (マスター友人のオリジナル)

 モリオさんのサックス、マスターのいい感じのリズムのギターがグルーブしていました。

7 エノキダさん(Vo Gt) フジムラさん(B) トクナガさん(Gt)

 1. 生活の柄(高田渡)
 2. 夜風の中から(中島みゆき)

 1が知っている曲で気分があがりました。歌い方も高田渡さんのイメージを壊さないかんじでよかった。

8 マミさん?イイジマさんの奥さん (三味線)

 1 ツクダ
 2 梅は咲いたか

 2は歌がはいってまた気分があがりました。

9. キッコさん (インディアン リコーダー)

 1 ??? アメージンググレースみたい

 キッコさん (インディアン リコーダー) タカダさん (Percussion)

インディアン リコーダーは何か尺八のような音でした。

府中ベリーダンスサークルによるベリーダンスのショウがあるそうです。
2月15日 (金)20:00スタート @府中Parivaar

10. ミヤノさん (Gt) モリオさん(Sax) タカダさん (カホン)

1. アイ・ヒア・ア・ラプソディー
2.アイ・ヒア・ア・ラプソディー

ジャズでした。

11. オトキタさん (Gt)

 1. アラハンブラの宮殿

後ろの席で残念。前は爆音になるかもしれないけれどもっと大きく。

12 もっさん (Gt) タカダさん (Percussion)

 1. 「タカダジュン」 曲名は冗談として、前衛的なヘンテコなギターでした。すごいです。だれることなくヘン。

13 モリオさん(Sax) マスター (Gt) トクナガさん(Gt) ミヤノさん (Gt) フジムラさん(B) ヨシエさん(Vo) イイジマさん (Vo)

チキン (ジャコパストリアス? )

 マスターのリードギターを聴けた。うまい。
 ミヤノさんがジャズではなくロックなギターを弾きました。かっこいい。
 トクナガさんのファンクギターで気持ちよくなってしかたがない。

 ヨシエさんが歌いだしてヒートアップ。ソウルが出てました。イイジマさんがジェームス・ブラウンばりに吼えました。













0 件のコメント:

コメントを投稿