2013年2月8日金曜日

縄文ディラン ライブ@東新宿アコースティックアート 2013年2月8日

遅れて行きました。ベテランでうまい人が多いオープンマイク。
オープニングに間に合わず、ドアの外から2曲目の途中から聴きました。

オープニング
TOMOさん
1.?
2.悲しき仙人?
3.おひげのうた

2曲目のマイナー調の歌がよかった。
3曲目はこんな歌。
おひげのうた / TOMO
https://www.youtube.com/watch?v=YjQt6SGjqGI&list=UUIQ1i8yeOSM37z_KVmNAOgw

1. スーパーやすさん

1. ハルニレの下で
2. ポリフェノールがはいってんだ
3. 関戸橋にもたれて

歌うまい。ギターうまい。曲作れるのスーパーなヤスさん。
1.はクラシカルなムーディ、2はロック、3はフォーク。気持ちいいです。ラジオでかかりそうです。
2が昭和火曜的リズム&ブルースでかっこよかった。ドライブする感じ。クレイジーケンさんやワダアキコさん的な。

3.はこんな曲。うまいです。
関戸橋にもたれて / スーパーやす
https://www.youtube.com/watch?v=SKuAEb3JOwM

2. やなべ さん
Vo GtとGtのデュオ。普段はエレキバンドのVoとGtだそうです。
1. なぜか上海 (井上陽水)
2. 紙飛行機(井上陽水)
3. 結詞(井上陽水)

Voの方が歌うまい。おどろきました。Gtの方もしっかり弾くかれていました。3.は昔好きだった曲できけてよかった。

結詞はこんな曲。美しい曲です。おどろきです。
井上陽水 「結詞」
https://www.youtube.com/watch?v=Y0AiMYITBV0

3. どじろう さん

桑田佳祐さんみたいな軽快なポップスからいろんな曲を作って弾いているようです。
作曲マシーン的な感じで毎回新曲が出てくる感じ。

1. ?
2. 何それマジ?
3. ひのめをみさせてくれ

3.がソウルっぽくってよかった。羨望。あんな曲が書きたいなあ。

2.はこんな曲。これは男女のいさかい的な歌かな?女性と縁遠い自分にはちょっと難しいかな。

何それマジ?
https://www.youtube.com/watch?v=PQx7yPuN4Lk


4. 池田学 さん

うまい。いい曲たくさん作っている感じ。

1 生きてることは 
2 ダークネス
3 September Highway

1.はレゲー。気分が高揚します。2.がよかった。暗いけれどポップ。ジュリーみたいないい声が出ていた。3.は池田さん定番?の曲。

1.はこんな曲 かっこいい。こんな曲かきたいなあ。

生きてることは / 池田 学
https://www.youtube.com/watch?v=ghnyNyOxBQw

5. 縄文ディラン

3曲うたいました。いままでのスーパーな方々の後で、どシロウト的な。でもまあ全部うたったからよし。
詩人の川辺明子さんの「千の季節」に曲をつけて歌いました。
エロソングにちょっと反応がありました。「家で練習しているの?大丈夫?とか」

6. よしゆき さん

1.愛よ消えないで?
2.雪
3.なにもなくても

若いです。
2.がよくできたと感じている曲だそうです。確かに気持ちいいコード進行でした。2は歌がいい感じで歌えていたと思いました。

7. 寺下史邦さん

1. 帰り道
2.しあわせになるために
3.後悔ばかりの人生

ギターと声がよく響きます。うたうまいです。

CD発売中。100枚くらいうれたそう。すごいね。
「武道館に行こう」プロジェクト参加中だそうです。
なんかメジャーに向かっているような感じ。

1,はこんな曲
ぷろっぽい?

 寺下史邦☆ファーストシングル「帰り道」PV/producer:moka
http://www.youtube.com/watch?v=ZGLBbVFrEJQ


ここで遅くなったので帰宅。
Hisaoさん、Midさん、聞かずに帰ってごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿