2013年2月11日月曜日

東海大学素顔高等学校吹奏楽部第二回かわせみコンサート 多摩社会教育会館

最初から最後まで楽しく聴きました。不思議なこと;アンサンブルの バリトン・チューバ六重奏で何故か悲しい気持ちが癒されるようで不思議に素敵でした。


アンサンブル発表
1. 打楽器八重奏
 Sonatine 金田 真一 作曲

 聴きやすい感じの演奏で楽しかったです。

2.コントラバス二重奏

 メヌエット J.Bach 作曲
 The Entertainer S.Joplin  作曲

 有名曲で楽しめました。2曲目の弾く音と弓のおとが、弾くほうを大きくできないかなあ、と思いました。聴きたいのに!


3. クラリネット四重奏
 SCHERZETTO G.Jacob 作曲

 はやい曲で楽しくきけました。遅いところもかなり素敵。

4、 フルート四重奏
 CHATS   M。Berthomieu 作曲

 よかった。1素敵な音色 2.3、 リズミカルですばらしい。

5.サックス四重奏
サクソフォーン四重奏のための「万葉」句櫛田 朕之扶 作曲

 雅楽風で万葉な感じがしました。

6. バリトン・チューバ六重奏
Tris Pieces 天野 正道 作曲

 すごくよかった。ちょっとかなし気持ちになっている事柄がありました。それが癒されるようでした。ありがとう。すばらしかった。聴けてよかった。

7. 金管八重奏

 Canzon septimi toni No.2 GABRIERLI  作曲

上手な感じ。いいアンサンブル。

8.ダブルリード 四重奏

QUATOUR A.Fiegier 作曲

オーボエ、ファゴットがやさしい音色でよかった。

9.サックス 四重奏

 アンダンテとスケルツォ E.Bozza  作曲

 上手な感じ。

10.ホルン七重奏

 7人の後輩たちへのオマージュ 小林 健太郎 作曲

 息が合っていた感じ。いいね。

11 金管十重奏

 「三匹の猫」より1.ミスター・ジャムズ 3.バレジ C。Hazeli  作曲

 一曲目のジャズっぽいのが素敵。気分高揚

12。クラリネット八重奏

 パーテル・ノステル   八木澤 教司 作曲

一体感、緊張感があってよかった。曲もいい。練習で研ぎ澄まされた感じがあった。

13.管樂八重奏

 「テレプシコーレ舞曲集」より1. パッサメッツァ~バレエ 2.ブランダブル 3.スパニョレッタ 4. ブーレ 作曲 M.プレトリウス 

 すばらしい。好きコントラバスが4.でやや聞こえなくなるのが残念。

14. 金打八重奏

 フォローミー~若き馬方の夢~ 作曲 足立正

すばらしかった。よかった。

==
全体合奏

ファンファーレ「若雉は大空高く舞いて」 八木澤 教司 作曲

ファンデーション M.Samphouse  作曲

 一瞬1、2回ゴスペルらしきメロディーがでて気分よくなるけれどほかは複雑で難しい感じ。

すがおMIX IV   杉浦邦弘 編曲 今泉 有規男 編曲

 楽しかった、。狭いながらダンスもいい。演奏ものりのり。

アンコール

空より高く

素敵な歌声でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿