2023年11月29日水曜日

縄文ディラン ライブ@国立地球屋 2023/11/29

 地球屋のオープンマイクでした。

最終エントリーが21:00という記載があり、所用をすませてからでも間に合うかんじでした。いろいろつらく、くさくさするので、急遽参加しました。

マスクをセロテープで顔に固定をしていて店にいたら、エルさん(ママさん)が不審がっていました。異様だったみたい。確かにそんな人を自分以外にみたことがありません。


実家ではずせない用事があったため遅くなり、4人ぐらい見逃したようです。。

入ってきたとき、EGの人やっていました。見逃しました。


森人(もりんど)さん Gt Vo

1 わらび神 古謝美佐子(こじゃ みさこ)

2 戦争はいらない 田中正浩 

3 Good Vibration / 南正人

2が良かった。反戦の歌をうたってくれてありがとう。

2はこんな歌。

森人(もりんど)@イットクフェス2022 烈火ステージ

https://youtu.be/umjksPGRXcY?t=14


門脇卓海さん(かどわきたくみ) Gt (ミニギター?) Vo Voエフェクター

1 少しずつ色付けて?

2 ??? ルーパー的な歌が多重? 例えばエンヤも多重感あった

3 ??? (ワルツ?)

声の出し方やギターの音、独特。才能を感じます。確信をもった弾き方。音楽的。音楽をたのしんでいるなあ、という印象。

2の歌やギターが多重になっていくのにおどろきあり。見事。

動画はみつからず。


障子上文晃さん(しょうじがみふみあき) Gt(クラギ) Vo

1 世界がかわっても?

2 日々の営みの中で?

3 今日も僕は旅に出る?

歌がとびぬけてうまい。ギターもすごく安定、うまい。3は乗れる曲。すごく楽しい。音楽って感じ。実力のある人の音楽は素晴らしい。

動画はみつからず。


鈴木 諭さん(すずきさとし) Gt Vo

1 じゅんさい音頭(cover)

2 バナナボートブルース 

3 炎と老婆

ギターを弾き歌う、衝動があるっという感じ。いいね。1も2も3もどーんときていいね。

迫力があった演奏は3かな。

1の弾き語り動画を見つけました。迫力、おもいっきり、どーんとした感じがいいね。

じゅんさい音頭(cover)/鈴木諭

https://youtu.be/dqWRRUEZdZ8

動画を探していて気づきましたが、「おじさんは縄文ディラン」という歌を作られた方でした。ありがとう。

(縄文が恐怖のマスクをセロテープ止め男なので)わたくしに話しかけるのは難しかったのでは?


宮崎さん Gt Vo

1 How much I love you    ??

2 You dont know until you know ??

3 Love to share you and me ??

英詞のうたを歌っていました。ギターきれいな音。3がレゲエ調でうれしい。これこれっキターッって感じ。

音楽をつかんでいる感じ。なんか好きなんです。

動画はみつからず


縄文ディラン Gt Vo

1 どうしよう

2 抱いた理想と終わりとYesterday

3 わたしが死んだわけ

歌いたい歌を最後までうたえた。いつものダメな感じで。幸せ。良し。

大輔さん森人さん宮崎さん、話しかけてくれてありがとう。


大輔みつエルバンド

大輔さん Ba みつひろさん Vo エルさん Dr

大輔さん Vo みつひろさん Ba エルさん Dr

大輔さん Ba みつひろさん Vo エルさん Dr

VoもBaも即興。Drも。自由でゆるくて楽しい演奏でした。即興で歌詞(ラップ)が出るのすごいです。

動画はみつからず








0 件のコメント:

コメントを投稿