2023年11月18日土曜日

縄文ディランライブ@上尾エコーズ・カフェ 2023年11月18日

 上尾エコーズ・カフェのオープンマイクに参加しました。

定刻に着いたが、お客が遅く来るので、始まりを遅らせる、とのこと。

テラス席で昼食をとる。


# スタッフ ユニット

女性ウクレレ Vo 男性 Gt Cho

1 ???

2 ???

3 ???

残念ながら昼食中に終わってしまいました。2巡目、3巡目に聴くことができました。

ただ、ユニット名はわからないままです。


たんたんさん Gt Vo

1 異邦人 久保田早紀

2 窓ガラス・研ナオコ    

3 ひとりぽっちで踊らせて 中島みゆき

ギターもこっている。声がよい。歌もうまい。安心してきけます。

2巡に素敵な曲で感動しました。

動画はみつからず。


縄文ディラン Gt Vo

1 わたしが死んだわけ

2 おもいださない

3 夜と星

いつものダメな感じで。さいごまで歌えたから良し。


真田 賢さん Gt Vo

1 僕の朝 オリジナル

2 冬の気配 オリジナル

3 永遠 KAN

声がいい。歌がうまい。曲が音楽的。いいですね。これだけでも驚きですが2巡目にさらなる驚きが。

調べたらとんかつぼたんのオープンマイク(2023/1/21)でご一緒していました。


かよさん Gt Vo

1 向日葵 ado

2 未来へ? kiroro

3 にじ カラフルパレット

ただずまいがいいね。存在感。どーんと歌うのがいいね。テンポが正確かも?2巡目で好きな曲を歌ってくれて興奮しました。

動画はみつからず。


とよさん EG Vo

1 青い影 プロコルハルム

2 素顔のままで ビリージョエル

3 ことばにできない オフコース

1と2で洋楽好きの自分は興奮。歌がうまい、EGもかなりできる演奏、からだがうごいてしまいます。3巡目でまた大興奮。

動画はみつからず。

2巡目

# スタッフ ユニット

女性ウクレレ Vo 男性 Gt Cho

1 セキ薬品イメージソング「元気出してよ」

2 冬のうた kiroro

3 涙そうそう - 夏川りみ

女性Voの声が素敵。元気が出る感じ。ギターも確実な感じ。3巡目で大興奮。

動画はみつからず。

  

たんたんさん Gt Vo

1 陽つむぎ唄 中島みゆき

2 ほうせんか 中島みゆき

3 nobody is right 中島みゆき 

唄もギターもすばらしく、中島みゆきさん好きが伝わります。そして、MCで反戦的なMCとともに3をうたってくれて興奮。ありがとう。世界が戦争に進む中、歌ってくれてありがとう。みんながそれぞれの好きな反戦のうたを歌うような世の中なら、政治家が戦争の後押しをしにくくなると思います。中島みゆきさんもたんたんさんもありがとう。

動画はみつからず。


かよさん Gt Vo

1 裸の心 あいみょん

2 マリーゴールド あいみょん

1が大好きな曲で興奮。聴けて幸せ。2は家庭の事情できけず。(電話が入った。)

動画はみつからず。


縄文ディラン Gt Vo

1 信号機

2 居場所がない

3 No-Zレコードのうた 暗いほう

ここも最後まで歌えたから良し!


真田 賢さん Gt Vo

1 智子 オリジナル

2 さよなら智子 オリジナル

3 さらば青春の時 谷村新司

声が良くて曲も音楽的で気持ちがいいんです。3が驚き。谷村新司さんが憑依したかのよう。耳がいいんでしょうね。すばらしかったです。

3はみつからないので1を。

1はこんな歌。いい声、いい曲。

真田賢オリジナル曲「智子」(ともこ)ライブVer.

真田賢オリジナル曲「智子」(ともこ)ライブVer. - YouTube


とよさん EG Vo

1 君の為のキミノウタ/川崎鷹也

2 明日へ向かう人 半崎美子

3 「Oh!クラウディア」 サザンオールスターズ

1は知らない曲でしたが歌詞に聞き入ってしましました。いいね。3巡目にもっと大興奮が。

動画はみつからず。


 # スタッフ ユニット

女性ウクレレ Vo 男性 Gt Cho

1 いすずのトラック

2 365日の紙飛行機 / AKB48   

いい声ですね。1が良くて良くて大興奮。

動画はみつからず。

    

たんたんさん Gt Vo

1 リバイバル 中島みゆき

2 雪がさ 中島みゆき

3 よまいごと 中島みゆき 

自分は中島みゆきさんをあまり聴かないできたのです。独特なよさを堪能できた気がします。

動画はみつからず。


縄文ディラン Gt Vo

1 抱いた理想と終わりとイエスタデイ

2 ファファ、ファファッファ

今回も最後まで歌えたから良し。


真田賢さん Gt Vo

1 遠くで汽笛を聞きながら アリス

2 貴女を忘れない オリジナル

1でもいい声が出てました。アリスの時はあまりよさがわからなかったですが、真田さんの声で魅力を再認識しました。


とよさん EG Vo

1 スカボローフェア/サイモン&ガーファンクル

2 「星降る夜に」Ms.OOJA

1が大好きな曲で大興奮。歌がいいし、ギターもいいし、ばっちりでした。

動画はみつからず。





0 件のコメント:

コメントを投稿