2018年1月29日月曜日

縄文ディランライブ」@東中野ALT Speaker2018年1月29日でつまみだされそうに!

奥ひかりさんの魔女の七変化オープンマイクでした。仕事でおくれて到着

みなさん2順目ぐらいですかね。

ゆきんこさん Piano Vo

1 Rainy's Fairy
2 Cassis Venus

オリジナルの曲をうたうかたのようでした。ピアノが弾けるの、すごいね。


じょびんさん Piano インスト
1 Rafflesia growing in the space
2 雨のリズムをききながら



2のMamiさんヴォーカルバージョンがおすすめだそうです。
自分は1がよかった。真ん中の低音のあたり。

DTMバージョンの1の動画がありました。

Rafflesia growing in the space
https://www.youtube.com/watch?v=ni2iL1sOXE8

我ながらブルースさん ピアノ Vo
1.猫とラジオとロックンロールと
2.君はサンバ
3.おやすみボサ猫

3曲ともポップでなんか前に聞いたころとちがって、内容が大衆受けしそうなかんじ。
いい波に乗っているかんじ。

3のウルトラアタックNeoというユニットで演奏しているバージョンの動画がありました。右の歌っているのが我ながらブルースさん。

おやすみボサ猫
https://www.youtube.com/watch?v=lnup5eB-Q50

おばたけんさん Gt Vo
1 誕生日には真白な百合を - 福山雅治 
2 赤いホールデン
3 ヤマザキ 踊るパン祭り

ギターも歌も達者です。音楽的才能があふれている感じ。
1がよかったです。他もうまい、ポップ!です。
ホールデンはサリンジャーのライ麦畑と関係あるようなことを教えてくれました。

3はこんな曲
ヤマザキ 踊るパン祭り ‐ オバタケン with 湯浅秀栄
https://www.youtube.com/watch?v=bm4YEoCBuEw

縄文ディラン Gt Vo
1 わたしたちは暮らし死んでゆく
2 暖かい暖炉
3 のみすぎた次の朝

楽しくできました。しかし全く気がつきませんでしたが、マスターの堪忍袋がきれそうになっていたようです。

イトウカオルさん Piano Vo
1 フレームアウト
2 車窓
3 リペア

3がよかった。音楽的です。
1の動画がありました。こんな曲。
https://twitter.com/twitter/statuses/964656310410084354

奥ひかりさん Piano Vo
1 あなたへ
2 ICHIRIN

素敵な声です。いいなあ。きけてよかった。1も2もよいけれど、しいていえば2かな。

2はこんな曲
奥ひかり『ICHIRIN』2013.12.06
hhttps://www.youtube.com/watch?v=eaLvqHTzgOE

帰り際に、店長から苦情と警告が。
「今まで気づきませんでしたか」
「今度政治的な歌を歌ったら強制退店させる。」
「あなたのうたで悲しむ人がいる」
戦ってましたね、店長は。何と戦っているのかはわかりませんが。
とにかく、この日につまみだされなくてよかった。









0 件のコメント:

コメントを投稿