2012年12月12日水曜日

縄文ディラン ライブ 大久保ドルチェビータ 2012年12月12日 

遅れて行きました。
ちょっと、テレビやネット動画で今人気の政党のコマーシャルを見せられると、ダメージを受けたかのように気分がわるくなる毎日です。
心が病んでいるのかもしれません。
その人気政党とはちがう視点の曲を作ってきた。
それらを歌えば自分の受けたダメージを少し取り戻せるかもしれないかな。そんなことを期待して歌いに行きました。聴く人は苦痛かもしれませんが。


ヨシユキさん
オリジナル曲ベース弾き語り。2曲目の「足をとめないで」がTrafficの「Feelin alright」みたいなちょっとファンクな感じがよかった。(hisaoさんのサポートベースでみかけたことがあります。)

どじろうさん
オリジナル曲ギター弾き語り。2曲目の「fallin leaves」と歌う曲のコード進行のカッコヨサははっとしました。カッコイイ和音、進行です。本当にかっこよかった。

縄文ディラン
「友よ」「友がかたりて」とにかく歌いたくて、歌えてよかった。基地外じみてたなあ。

金原少花さん
オリジナル曲ピアノ弾き語り。プロっぽい。実力が飛びぬけている感じ。リサイタルみたい。
(Netで調べたら、ユニットでデビューしていたようです。)

はいぱぁきゃっと稲垣さん(二巡め)
JPOPピアノアレンジ。ピアノインスト。スーパーホワイトというオリジナル曲とカバー

ハマモトさん他(二巡め)
男女混合アカペラ。7-8人編成。
クリスマスメドレーがよかった。

マツキさん(二巡め)
JPOPピアノアレンジ。ピアノインスト。プロっぽい。カバー。イノセントワールド(ミスター チルドレン)とかクリスマスイブ(山下達郎)アカペラグループの方がマイクで歌ってもりあげていました。

タカさん(二巡め)
ギター弾き語り。壊れかけのラジオ(徳永英明)他。独特な声が出る人です。

ハコさん(二巡め)
ギター弾き語り。最近のバンド系のカバー曲を弾きが立っていました。ストイックで向上心が感じられまいした。

ヨシユキさん(二巡め)
オリジナル曲ギター弾き語り。アンジェラのコード進行が気持よかった。

どじろうさん
キューティハニーのカバーのドライブするギターリフがかっこよかった。

縄文ディラン(二巡め)
「わたしが死んだわけ」歌えてよかった。基地外じみていたなあ。でも、歌ってた当時ブッシュ大統領は戦争をしていた。戦争するやつも基地外でしょう。ギターの3弦が切れました。そのまま歌いました。


金原少花さん(二巡め)
オリジナル曲ピアノ弾き語り。死をうたったスピリチャルな歌でした。 やはりプロっぽい。

0 件のコメント:

コメントを投稿