2023年7月22日土曜日

縄文ディランライブ@瀬戸屋敷 土蔵 2023/07/22

 先月に続きみらいのこどもたち主催のオープンマイクに参加しました。

瀬戸屋敷は気持ちの良い場所で、おおらかな雰囲気が気に入っていました。事情があって、今回が最後だそうです。

雄哉(ゆうさい)さん Gt Vo

1 ねがい オリジナル

2 旋風(つむじかぜ) オリジナル

歌もギターもゆったりときかせます。音楽的。2には荘厳ささえもある感じ。

動画はみつからず。

Rinさん 三線 Vo

1 Autumn Leaves

2 よされ (オリジナル)

声が好き。聴けて良かった。意外な選曲の1が新鮮。夜に次のライブがあるそうで、2巡目はなし。いっぱい聞きたいです。

動画はみつからず。

縄文ディラン Gt Vo

1 どうどうめぐり

2 ファファ、ファファッファ

いつものダメな感じで。最後まで歌えたから良し。兄、聴いてくれてありがとう。


MIHOさん Gt Vo

1 TONIGHT 小比類巻かほる

2 ひまわり/福原美穂

いい声。上手で、知らない曲でもすっと入ってくる。楽しそうにうたうのがいいね。良かった。2巡目に知っている曲で縄文は大興奮。

動画はみつからず。

AccoTabbyS   

てっちゃん Gt Vo まゆみさん Key Vo

1 なごり オリジナル

2 ここは瀬戸屋敷 オリジナル

コーラス、バランスばっちり。音楽的。2のシングアロング?お客の合奏を求める感じが楽しい。

1はこんな曲

https://youtu.be/RwRqk5BSWvQ

佐藤めぐみさん 三味線 浪曲

1 塩原多助?

はぎれのよい、気持ちよい口調。話に引き込まれました。他では味わえない浪曲の体験をありがとう。

Arisa Ringoさん エレクトーン

1 真夏の夜の夢 松任谷由実

2 風になりたい The BOOM

セッティングの時間からMCが入っていて、楽しいステージ。2巡目で大盛り上がりします。

動画は2巡目のほうで紹介します。

藤枝さん Gt Vo

1 お祭りマンボ/美空ひばり

2 恋するフォーチューンクッキー/AKB48

3 じれったい 安全地帯

すごい声です。3曲ともブルースに聞こえます。

聴いていて高揚しました。すごく聴けて良かった。ありがとう。

動画はみつからず。

AKKOさん 一五一会 Vo, キジさん パーカッション

1 毎日 オリジナル

2 トワ オリジナル

3 島唄 The BOOM

場慣れした感じが素敵です。1, 2ともにポップ。3は1カポに苦戦のようす。歌も曲もよくて3が楽しったです。

動画はみつからず。

HideOさん Key Vo

1 Reflection オリジナル

2 夏の想い出 オリジナル

3 キミに会える オリジナル

大人気のHideOさんです。1がちょっとモダンなリズムで好きかも。

この日のステージの動画がありました。

https://youtu.be/456J0-u-ac4

2巡目

縄文ディラン Gt Vo

3 居場所がない

最後までうたえました。OK.

MIHOさん Gt Vo

3 水色の雨 八神純子

素敵な声のMIHOさん。知っている曲3。大興奮。のびのある、気持ちよい歌声。楽しい。

AccoTabbys

てっちゃん Gt Vo まゆみさん Key Vo

3 『打上花火』DAOKO × 米津玄師

ハッとする曲。いいね、いいね。

佐藤めぐみさん 独唱

2 (1年の移りかわりを歌うような浪曲)

こういう浪曲もあるんですね。いいね。

Arisa Ringoさん エレクトーン

3 ルパン三世のテーマ'78(2002version)【エレクトーン演奏】

会場が大盛り上がり。いいね、いいね。

この日の動画がありました。

3はこんな曲

https://youtu.be/2qKzu11OMY8


以上です。見に来てくれた兄ありがとう。雄哉さん、出演者の皆さん、観てくれた方ありがとう。







0 件のコメント:

コメントを投稿