2016年8月20日土曜日

縄文ディランあんど吉田ライブ@国立芸術小ホール 2016年8月20日

かけこみ亭 ぼけまるさん 誕生日あんどゆるくライブ100回記念。

吉田さんと工藤さんと待ち合わせて。

そこで、3人でご飯。縄文が酒を飲む。ダメ人間が出来上がる。

主催者のみなさん、ボケマルさんやコージさん、ごめんなさい。


開演から少し遅れて到着。
おそらく、シャインさん、コージさん、ユキオさんを聞き逃しています。他にもいっぱい。

工藤さんが日本酒を用意してきた。

いただいてちびちび飲み進む。工藤さんありがとう。おいしい。縄文のダメ度はMaxに。アル中。

ピラコさん Gt Vo
1 週末をいわおう
2 冒険しよう

2がよかった。ギターも歌もかっこいい。バンド的なのり、リズムが良いね。

2はこんな歌
ピラコ&たこボー 20140705_02 国分寺 giee(ギー)
https://www.youtube.com/watch?v=4HlMRPmDisk

かっちゃん Vo オケ
1 風が吹いてくる?

歌がうまい。才能。ギフトかな。本当はKaramiというバンド。

バンドバージョンはこんな感じ。
KARAMI @かけこみ亭 2015年1月25日
https://www.youtube.com/watch?v=yu7bvgjR0kQ

モグラ (シンシンさん Gt Vo かおるさん Gt Vo)
1 出会った人すべて友達? はじまり?
2 根の底

お客さんをまきこむ力がすごい。しんしんさんのキャラクターがいいね。
2でよばれてステージ後ろでおどってさけんでました。呼んでくれてありがとう。

2はこんな歌
mogura 根の底 砂川祭り2014年11月9日
https://www.youtube.com/watch?v=ceu9IAH57Ik

ナガノさん 笛
笛、インストで3曲。ゆるくライブではおなじみ。

おおいにうけていました。

サタケさん Gt Vo
1 天王寺想い出通り・大塚まさじ
2 海になった少年・大塚まさじ

2がよかった。コピーではないんです。レゲーな感じ。

カズヒロさん Gt Vo
1 想い出は夜汽車に乗って サンボマスター
2 オリジナル

2のオリジナルがいいんです。ダラダラ、でもあったかい。きけてよかった。
2はゆるくで聞いて好きになりました。

ヒルマさん Gt Vo
1 自然薯の歌
2 ??? (メモを判読できず)

1はポップでまたキャッチー。名曲です。

オチョコさん 国分寺エクスペリエンス Gt Vo
1 ひかれていく
2 おわりのうた アカペラ

声がすごいですね。ステージングは控えめ。でもみなさん引き込まれ慰安した。
2のアカペラ見事。

1のバンドバージョン。これもすごいですね。
エクペリライブ「ひかれて」(第22回砂川秋まつり)
https://www.youtube.com/watch?v=-2pARgewBXI

国分寺エクスペリエンスは活動休止されるそうです。見てことがない人は要チェックかな。

セイコさん ウクレレあんどピラコさん

出番がつぎということもあり、チューニングしに外に出てきけませんでした。

縄文ディラン あんど 吉田  
縄文ディラン Gt Vo 吉田さん EG
1 狂人
2 ぼくは夢みるマシン

楽しくできました。

工藤あんど吉田 
工藤さん Gt Vo 吉田さん EG
1 ウイスキーアンドコーク Rouge
2 Simple Twist Of Fate Bob Dylan

2がよかった。好き。

吉田さん EG Vo カホン シンシンさん
1 イメージの歌 吉田拓郎
2 すべて時代のせいにして 泉谷しげる

2がいいね。怒っている感じが良いね。怒っているうたなんです。

ヤスさん Gt Vo
1 Hey Hey My My Neil Young

良かった。素敵でした。気持と音楽がつながっている感じ。


レーコバンド 
スーさん マンドリン レーコさん 笛 Vo コージさん Gt オカムラさん ハープ またはダルシマー
1 船はおりてくる おかむらさん ハープ
2 かたちから おかむらさん ダルシマー

ゆるくのスター。癒しボーカルのれーこさん。今回も素敵でした。

2曲目はこんな曲
かけこみ亭水曜オープンマイクバンド ライブ3
https://www.youtube.com/watch?v=wEWBpN_3CPA

会場と時間の都合でPAなくなる

ミヤコさん ウクレレ 歌 すす
1 ふわふわシャボン玉?
2 命の泉のわくところ

すずが効いてます。センス?才能。明るい感じ。受けてました。

ナオタツさん Gt Vo
1 今でも悲しみが続いている
2 小舟?

不正義に抗議する弾き語りレゲーです。言いたいことを歌ってます。それがいい。

某ゆきの Gt Vo 数ー
1 ドツボ
2 Hey Jude
3 ハッピーバースデイ ボケマルさん

登場時点で事件。エンターテインメント?拍手さぼるなー!
楽しいです。歌がうまい。すごいなあ。おそらく、プロかセミプロ。

2をみんなで合唱。とてもたのしかった。
1がいい声が出てた。いい曲。

1はこんな歌。
某ゆきの/ライブ/音楽/『ドツボ』
https://www.youtube.com/watch?v=hO_YpAcccus

フミエさん ウクレレ Vo
1 ジゴロ EGO-WRAPPIN'
2 色彩のブルース EGO-WRAPPIN' with しんしんさん カホン 吉田さん Gt 

なんか中高年男性が引き寄せられていく。これも事件か。
歌が良いです。
1のアルコールの果実のところとか、2のサビの繰り返し。すごくよかった。幸せ。
聴けてよかったです。



じゅんぺいさん Vo
即興

楽しく生きていたいだけなのに~
でもとびきりの笑顔で歌ってました。宇宙語みたいな感じで。

なぜかオイリーという言葉が。

不思議なステージです。素晴らしい。

ヤスさん Gt Vo
1 レデンプションソング ボブマーリー

ネギさん Gt Vo ヤスさん Gt
1 ほんもののオーガニック 
2 おさらば 山口富士夫

めちゃくちゃうまい。プロかセミプロでしょう。1はすてきなボサノバギター。

1はこんな曲
「ホンモノのオーガニック」 ねぎ裕和
https://www.youtube.com/watch?v=tzi00xspGqA

0 件のコメント:

コメントを投稿