2016年1月27日水曜日

縄文ディラン ライブ@谷保かけこみ亭 2016年1月27日

ぺぴーたさん Gt Vo
1 平和の琉歌 サザンオールスターズ
2 老人は国会突入を目指す : 藤村直樹


どちらも面白かったです。


こーじさん Gt Vo Harp
1 Harvest Moon Neil Young
2 Ronnie Lane's Slim Chance - Debris


1が素敵でした。Neil Young版はあまり知らないですが、こーじさんがまるでNeil Youngみたいな気がしました。
コードとメロディーが美しい。


ヒルマさん Gt Vo
1 冬の歌
2 ケラケラ


2曲とも最近作ったみたい。なんか、のれる軽妙なメロディーと上手だがとぼけた感じの歌い方。
才能がかんじられました。
1も2もよいけれど、しいて言うなら1がよいかな。


タカミさん Gt Vo 
1 ダンスホール 尾崎豊 
2 僕が僕であるために 尾崎豊 


声が尾崎豊っぽかった。誠実な感じの歌い方が素敵でした。


縄文ディラン Gt Vo 
1 真っ赤なアヒル
2 夜と星


楽しくできました。ジョンさんから「居場所がない」が聴きたいとの声が。ありがとう。
いつしか居場所がないことを意識しなくなってしまったからか歌わなくなってきたのかな。
ココナッツさん Gt Vo
1 いつか君にもわかるだろう
2 まってるんだ
フォークの弾き語り。とてもうまい感じ。慣れている感じがしました。


2はもしかしたらこれかな 3:18あたりから
E.G.P.P.100 2009 10月 ココナツ (1)
https://www.youtube.com/watch?v=VK4WnFNSSH4




ジョンさん Gt Vo
1 GREAT ADVENTURE FAMILY 真心ブラザーズ
2 圭子の夢は夜ひらく 藤圭子


うたがよかった。それだけでなく、MCもよかった。おもしろくちょっぴり悲しく。すごく素敵なMCでした。
ジョンさんの話に引き込まれてしまいます。


ピラコさん Gt Vo
1 ケセラセラ Disny


素敵な歌声です。女性ジャズシンガーみたいな。


縄文は時間がなくここで退席しました。
大好きなレーコさんバンドが聴けませんでした。残念。









0 件のコメント:

コメントを投稿