2015年5月8日金曜日

縄文ディランあんど吉田ライブ@府中Flight 縄文ディランライブ@東新宿アコースティックアート 2015年5月8日

府中Flight
# 1 井上雅人さん Gt Vo
遅れて一曲聞き逃しました。
2 いのり 長淵剛
3 春の曲?
4 ライブゲーム

4ライブゲームのコード進行が素敵。
4の動画はみつかりませんでした。
ギターの音がきれい。

2はこんな曲
井ノ上雅人 in SCENE 140412
https://www.youtube.com/watch?v=Yuwz9_JQz60

# 2 七丁目の小林灯さん Gt Vo

2 飛び降り自殺
3 Twitterは害悪
4 そこはかとなく世界

パンクでした。ひとりパンク。バンドでの出演もあるそうです。
インパクトがありました。
動画はみつかりませんでした。

# 3 愛子さん Gt Vo
1 あの日

出番の関係で一曲目しかきけませんでした。女性らしいナチュラルな声、無理のない安心感のある歌がすてき。かわいらしいです。
動画はみつかりませんでした。

# 4 縄文ディランあんど吉田

いつもの仲間が来てくれました。
Yながさん、Nずえさん、兄、Fみえさん、Kojiさん、よーすけさん、Aべちゃんありがとう。居合わせてくれたレイラさん、マサヒロさんありがとう。

全曲新曲でした。
ちょっとアンケートを書いてもらったら、ほとんどダメという評価でしたね。吉田さんはすごくよいが縄文は全然ダメみたいな。
吉田さんは新曲だらけで覚える暇もないので譜面をみながら、対応。現場力が強い。
縄文ことを言えば、駄目な人がダメなライブをやる。明日死んじゃうかもしれないから。とも思います。才能ないのだ、日々思っていることがだめなのだ、あきらめろ。
今までで一番良かった、と言ってくれた人もいた。やさしいね。今までがどれぐらいダメっだったかにもよりますが、たぶんOkなのかな。ありがとう。暖かい人よ。

吉田さんがいなかったら、ボロクソですな。次回ライブは一人。ボロクソだろう。がんばろう。

1 メールもいいけれど会っておくれ 
2 西国分寺の駅から
3 かなわぬおもい
4 きみによせるポエジー 作詞 川辺明子さん
5 Nozレコードのうた(暗い方)
6 フリコ 作詞 川辺明子さん
7 あしたの歌

# 5 ボニクラマン フジワラさん EG, ノガミさん ガットギター

ぶっとんだ二人組。
フジワラさんのワウギター、ジミヘンみたいなスロウで深い音のギター、しびれました。
二人とも歌えてソウルっぽくて素敵です。

「ゴキブリの歌」と「いっそ」がよかったかかな。
動画はみつかりませんでした。

# 6 Mihoko ウクレレ Vo
1 終わりの始まり
2 やさしくなれ
3 Beautiful World
4 ヘイヘイボンボン奇跡

アンコール
新曲

歌がうまい。トレーニングやら何かをつんだのでは、というぐらい桁違いかな。
脱帽です。ウクレレもしっかりしてた。でもなにより歌かな。

2はこんな曲
「優しくなぁれ」ミホコ ウクレレ 弾き語り(2015.4.16下北沢ERA BAR"松の部屋")
https://www.youtube.com/watch?v=1maP09Nu4z0

=====
東新宿アコースティックアート TOMOの音楽や貝

大遅刻で参加。

TOMOさん、志田歩さん、指田真理子さん、スーパーヤスさん、ヨネヤマタカコさん、渡辺康弘さん、みんなおわっていました。

# 1 ピンクピクチャー 桃絵さん Gt Vo
1  地下街の薔薇
2  催夏雨
3  花と風の少女

歌もギターも曲にも才能をかんじます。クオリティーが下がらない。すごいです。

3はこんな曲
花と風の少女
https://www.youtube.com/watch?v=c4YcOTOOQx0

# 2 まさあきさん Gt Vo
1 そよかぜと水のシルエット
2 タイtルなし (新曲)
3 深海魚

コードチェンジのさいにスライドっぽいちょっとしたリフっぽいものがはいるおですが、しびれました。
3は名曲

3はこんな曲
深海魚 / マサアキ
https://www.youtube.com/watch?v=yOXWzMqXPuw

# 3 縄文ディラン Gt Vo
1 あの総理大臣の命令で
2 信号機
3 あしたのうた

だめだめでした。帰らないで残ってくれた方はあたたかくきいてくれました。
志田さん、ヒロミさん、指田さん、渡辺さん居合わせてくれてありがとう。兄ありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿