2015年5月19日火曜日

縄文ディランライブ@下北沢スムルトロン 2015年5月19日

仕事で遅れました。

Pirakoさんの一巡目、居倉智哉さんの2曲を聴きおがしました。

居倉智哉さん Gt Vo

1 月とナイフ (スガシカオ)

メロウな歌声とメロウなギター。うまい、心地よい。

今日の曲ではないですが動画がありあmした。こんな感じ。
居倉智哉 「触れる」
https://www.youtube.com/watch?v=BugqWP8ZLF4

あべこう一さん EG Vo

1 タイムカプセル
2 赤い竜

1がよかった。ハンサム。どことなく福山雅治をおもわせた。

1はこんな曲
6.タイムカプセル(2015.1.25 下北沢LOFT)
https://www.youtube.com/watch?v=5KqzZPngulQ

広瀬俊之さん Piano Vo
1 Im a Piano man
2 Fallin Love Tonight
3 おやすみ
4 雲の向こうに

この方はおそらくプロ。クオリティー高い。自由に音楽できている感じ。強いて選ぶなら3。

1はこんな曲 かこっこいい。
I'm a pianoman/広瀬俊之
https://www.youtube.com/watch?v=M6agX2PdpWM

縄文ディラン Gt Vo
1 ひとり
2 君に寄せるポエジー 作詞 川辺明子さん
3 西国分寺の駅から

たまたま、一週間、下北沢滞在中の外国人旅行者のカップルがもうすぐ、帰国するという。その方がDylanさんというそうでした。
居合わせてくれてありがたおう。Dylanさん。一番ダメな人がDylanを名乗ってました。

アヤミさん Yamyさん? Piano Vo
1 シャボン玉とばそう
2 魚、氷をいずる(魚上氷?)
3 幸せのかけら

こちらもクオリティー高いです。3が縄文にもわかる、等身大風の歌詞がよかった。
Youtube動画はみつかりませんでした。

2順目

Pirakoさん Gt Vo
1 それだけ

ルールールーの名曲。はやってほしいなあ。ラジオから聴きたい。
こんなシンプルでいい曲にはなかなか出合えないんじゃないかな。

Youtube動画はみつかりませんでした。観たい!

居倉智哉さん Gt Vo
1 月の街、東京

メロウなオリジナル。よりメロウになってきました。いいね。

あべこう一さん EG Vo
1 Change

特別 Dylanさんたちのために

うすいはなこさん GT Vo ?さん カホン
1 呼吸

素敵でした。声がきれいに出ていてよかった。乗りがよくて楽しかったです。

こんな曲
#4 呼吸
https://www.youtube.com/watch?v=_IQ-PgO_KAw

0 件のコメント:

コメントを投稿