2014年10月22日水曜日

縄文ディランライブ@谷保かけこみ亭 2014年10月22日

ゆるーくライブのオープンマイクでした。

コージさん
1 My my hey hey (Neil Young)
2 イエスタデイをうたって  (RCサクセション)

1が大好きな曲で、うれしくて心弾んでいたら、This is a story of ケンシローとうたった。
僕はケンシローさんがなくなったことを知った。

かけこみ亭でケンシローさんを見ています。
http://jomondylan.blogspot.jp/2013/08/blog-post_28.html

2は誰の歌か知らなかったのですが、名曲でした。

ザラン あんど ファッキンファーザーズ ザランさん(マンドリン Vo) スズキさん(Per) ノズさん(クラリネット)
1 バカルソング
2 染まり始めは赤

焼き菓子屋さんで活動中のザランさん。インドの知識がおありなのではないでしょうか。リラックスした演奏。ピースフルでした。
鈴木さんは20個ぐらい楽器をもっていて変幻自在に使う感じ。

Zaranさんはこんな感じ

ユウヤケテンポ♬ @ひとひとて
https://www.youtube.com/watch?v=c2VdTCSJAfw



縄文ディラン Gt Vo
1 メールもいいけれど会っておくれ
2 フリコ(川辺明子さん 作詞)

ジョンさん EG Vo 鈴木さん Per
1 ウミウシ
2 あっ

鈴木さんとジョンさんの即席ユニット。鈴木さんが面白くて注目。ジョンさんの個性的な曲。
2は名曲ポップ。ウキウキするようなあんな曲をつくってみたい。次は声で参加したいです。

タクイケドウさん Gt Vo コージさん
1 ゼロエンショップ
2 あきらめ節 (添田唖蝉坊)

2はカバーですが、現安倍政権にタクさんの言いたいことを言っている歌。言いたいことを言っている姿勢がいいね。

ペピタさん Gt Vo
1 酒が飲みたい夜は (高田渡)
2 鉱夫の祈り (高田渡)

ペピタさんも歌いたい歌を歌いたいから歌う姿勢が良いです。

中神さん Gt Vo (岐阜から) アリさん Gt
1 種をまこう?
2 (ミオワセツコさんの詩に曲をつけた?)
3 穴あきソング

上手です。言いたいことを曲にできている感じがしました。

レーコバンド レーコさん Vo コージさん Cho Gt スーサン マンドリン ボケマルさん Harp

1 船が下りてくる
2 エホマイ

素敵でした。レーコさんの声にいやされます。1はポップな展開も気持ちがよい。

スーさん Gt Vo
1 .Sam Amidon - Sugar Baby
こんな曲
https://www.youtube.com/watch?v=yVbuEjJMv_I
.
2 Joanna Newsom - Sprout And The Bean
こんな曲
https://www.youtube.com/watch?v=IDGeFBjynyY

スーさんはイカシタ洋楽をハイレベルなGt Voでカバー。
知らない曲でしたが聞いたらすごく良い曲。みんなのしらない名曲をカバーで紹介する感じ。憧れでしまします。

アリさん 有田武生 Gt Vo
.
1 愛の一撃
2 ミッドナイトスペシャル

ちょっとレベルがちがう。プロっぽいです。

1はこんな曲
愛の一撃  ARI 有田武生 国分寺Gieeでのライブより
https://www.youtube.com/watch?v=HYizaKOt6cc

2の途中で縄文に電話が入り中座

アケコさん
外で電話していてきけませんでした。

ジュンさん Gt Vo
KARAMIのKey Voの人

1 題未定 ビロードの闇につつまれて オリジナル
2 WAKE(理由) Yarz

音楽的な声。驚きました。しみこみました。
縄文ディランは音程が全くとれない人間ですが、きちんと音楽しているとこれほど深いものか?と何故か感じました。

縄文ディラン Gt Vo ボケマルさん Harp
1 狂人 

26日に谷保かけこみ亭でライブをするので、宣伝させてあげる、という温情でした。
いや、みんなジュンさんのほうが好きでしょう。

非音楽的に叫んでしまった。 ボケマルさん Harpで参加。知らない曲なのにすごい。

ボケマルさん Gt Vo 
1 国立の歌
2 雑草音頭

2はポップチューンです。すごくポップ。名曲?

2はこんな曲
.雑草音頭@かけこみ亭
https://www.youtube.com/watch?v=sQGhDwEcdH8





0 件のコメント:

コメントを投稿