2014年5月26日月曜日

縄文ディラン ライブ@大森cocoro 2014年5月26日

ミヤケさん
1. 恋歌綴り 堀内孝雄
2。 優子の涙 (オリジナル)
3. 女の華舞台 (オリジナル)

声がよくて、うたも上手。2は曲ももよくて、ラジオから聞こえてきそう。

縄文ディラン
1 女優X嬢へ
2 友よ
3 誕生日が来た (新曲)

うたっていると、クミさんとイソガミさんがきました。
イソガミさんは人間関係や政治的な歌でも、気づきやエレガントさのあるものがいいね、みたいなお話を私にされていたみたい。(誤解している可能性あり。)
イソガミさんはたぶん知性や経験がすごくある感じ。Baを弾きます。縄文の気分や反抗心、左翼的な歌詞に物足りなさをかんじていたのかもしれません。
自分みたいなものにご意見を言ってくださったことに感謝です。自分は歌作り、伸び悩み中と感じています。
たぶんもうだめかもね。

漫画の話ですが、今週のヤングマガジンの「中二男子の第六感」(福光しげゆき)が面白かったです。
響くせりふがいくつかあった。漫画の話ですが、曲作りに置き換えて心が洗われるようです。希望の兆しが見える?
『その「パクったのに似ていない絵」が君のオリジナルだ!!』
『それを気にするのもいいけど、、、それ以前に、君のことなど誰も気にしていないから』

0 件のコメント:

コメントを投稿