2024年4月29日月曜日

縄文ディラン ライブ@京王よみうりランド グリーンワールドカフェ 2024/4/29

 オープンマイクに参加してきました。

一番手

はぎわらさん Gt Vo

1 積水ハウスの歌

2 鳥の詩 杉田かおる

はぎわらさんは歌の音程がよく、ギターもていねいで気持ちよい演奏でした。

ご一緒するのは3回目ぐらい。音楽的で安心です。リラックスします。いいねいいね。

1の別ライブでの動画です。

本日、1月7日(土曜日)「ストレイカー萩原」さん (youtube.com)


二番手 

縄文ディラン Gt Vo

1 抱いた理想と終わりとイエスタデイ

いつものダメな感じで。最後まで歌えたから良し。白いハコでご一緒したハナさんがいらっしゃって、声をかけてくれてうれしかった。


三番手

ちゃいろさん Gt Vo

1 面影 オリジナル

2 トラッカー オリジナル

オリジナル曲中心のようです。入りのリフのポップな感じが気持ちよい2が好きかな。

2の別テイクの動画がありました。

トラッカー /【オリジナル曲】 (youtube.com)


四番手

はやたさん Gt Vo    

1 ともにささぐうた オリジナル

2 このまちで オリジナル

ハウンドドッグさんや長渕剛さんが頭をよぎる、漢気系の歌のような気がしました。

奇をてらわず、大人ないい感じです。どちらかというと2が好きかな。

動画はみつからず。

2での別テイクの動画がありました。

2024年4月24日 (youtube.com)


五番手

小棚木恵美子( from hana) さん  クラリネット オケ

1 memories of you - benny goodman

2 星に願いを

白いハコでクラリネット演奏を聴いて気持ちよかったのですが、まさかまた聴くことができるとは。幸運です。

1も2も素敵でした。CD不調がない分2の方が好きかな。また聴きたいです。

動画は2巡目の曲で。


六番手

OLD PRIZMさん Gt Vo

1 アロマ オリジナル

2 古着屋レッド オリジナル

1はストレッチ体操付き。リラックスできるセンスの良い演奏で幸せ。2の伴奏のセンスの良さ、いいね。幸せ。

2の別バージョンの動画です。(弾き語りではない)

古着屋レッド OLD PRISM (youtube.com)


七番手

ゆうじさん Gt Vo

1 I FeeL You オリジナル

2 Fly Away オリジナル

エフェクターをつないでエレアコの音を作りこんでいます。

歌もギターも曲もできる人の感じです。2のほうがポップで好きかも。

動画はみつからず。(ほかの曲の動画はあるのですが、、、)


八番手

杉山さん Gt Vo

1 Someday 佐野元春

2 Burn Yellow Monkey

すぎやまさん、弾き語りうまい。1は好きな曲でしたがいいね。(好きな曲だと文句が多くなりがちですが文句なし)2は知らなかったですが良い歌だなあ、と聞きほれました。

以前はオープンマイクで良く出会いましたがコロナで縄文が自粛、このごろオープンマイクに出たら、また会ったり。杉山さんは音楽的な方なのに、わりと気さくに話しかけてくれます。ありがたいです。(こんな音楽アウトサイダー、奇人変人の縄文にも)

動画はみつからず。(ほかの曲の動画はあるのですが、、、)


2巡目

一番手

はぎわらさん Gt Vo

3 六本木ララバイ 内藤やす子


二番手

縄文ディラン Gt Vo

2 ファファ、ファファッファ


三番手

ちゃいろさん Gt Vo

3 白百合の花


四番手

小棚木恵美子( from hana) さん  オカリナ オケ

3 にじいろ 絢香

オカリナを二つ(低いのー>高いの)使っていました。

別ライブのピアノとのデュオの動画がありました。

オカリナコンサート~ソロから七重奏まで楽しめちゃう~【第一部】 (youtube.com)


最後まで楽しく過ごさせてもらいました。グリーンワールドカフェ マスターの花枝さんの明るく感じの良い司会も素敵です。










0 件のコメント:

コメントを投稿