2021年11月11日木曜日

かけこみ亭から愛をこめて 配信の録画をみたらグッときた

 かけこみ亭から愛をこめて 配信の録画をみたら 砂川秋祭りの話があったりしてたのですが...

一番手のジョンさんの2曲のうち、1曲目がなんかよくて、大変。

1 「暮らしの中一つ一つ~」(曲名わからず)

2 「真っ赤なハイヒール」

1でテンポがはやくなるところがグッときて。大変。

もしかしたら一人で自分向けに弾き語りばかり、自分のぼやっとした演奏ばかり聞いていて、飽き飽きしてたのかもしれません。リズムがぬるい、リズムがないみたいな。

これは、もう、はっとなるぐらい気持ちよかった。

昔すきだった、「Pacific Gas & Electric - Are You Ready?」きいてみたりして。それもよくて。この曲の前半でテンポが出てくるところもグッとくるのです。

ジョンさんの1をまた聴いてやっぱりよくて。


こういう曲がほしかったんだなあ。

そんな驚きがうれしい体験でした。幸せ。

Facebook




0 件のコメント:

コメントを投稿