2014年12月10日水曜日

縄文ディランライブ@新宿 スモーキンブギ /縄文ディランライブ@谷保かけこみ亭 2014年12月10日

縄文ディランライブ@新宿 スモーキンブギ

渡邊康利さんのオープンマイク。
自分は、8:00から府中で予定があったが、渡邊さんの音楽が好きなので、オープニングアクトにいれてもらいました。

縄文ディラン Vo Gt
1 君に寄せるポエジー(川辺明子さん 作詞)
2 かなわぬおもい
3 狂人

渡邊康利さん
1 小さな声で(?) 新曲
2 On the special day

どちらもポップセンスあふれる音使いと、くっきりした歌でした。いいです。

ここで予定のため退出。

ところが府中について、いろいろな事情で予定が中止になりました。


谷保かけこみ亭へ

突風さん Gt Vo
1 ???
2 男はつらいよ 主題歌 (歌詞付き)

芸能的な安定した上手な演奏でした。

ジョンさん EG Vo
1 目玉
2 ハイヒール シンシンさん カホン


エレキギターでかっこよかった。
2はこんな曲
桃鏡 奥多摩GIG 2014年7月20日 真っ赤なハイヒール .
https://www.youtube.com/watch?v=qsqCxsa7kxY

フィンランドの体操(サーカス?)の先生(男女ペア)

エリさんがボランティアで演技に参加

ウッディさん Gt Vo シンシンさん カホン

1 Doc of the bay (Otis Redding)
2 最初に愛した女 ~Goot the blues on my mind

2のメドレーの後半に突入するあたり、盛り上がりました。昔は芸能人?

シンシンさん Gt Vo ジョンさん カホン
1 ネノソコ
2 やんばるの歌(?)

1がロックンロール調。声がすばらしい。
ウッディーさんの流れをシンシンさんが増幅したすばらしい時間でした。


レイコさんバンド
コージさん Gt、 スーさん マンドリン 岡村さん ダルシマー ハープ レーコさん 笛 歌 
ウッディーさん ハープ

1 かけら
2 過剰

1 は遠くにつれてってくれそうな、名曲です。岡村さんの曲という話だったかな。
2 はレイコさんバンドにしては、寂しさ、悲しさが漂う、心が動く曲。

感心しました。聞けてよかった。

縄文ディラン Gt Vo
1 いやだ
2 誕生日が来た (総選挙バージョン)

みなさんあたたく迎えてくれました。狂人を聞きたかったという声も。

ピラコさん Gt Vo ユキさん EG
1 誰かを好きになることって? 新曲
2 アゲルヨ

自由にうたいたいことを歌えている感じでした。

アケコさん 歌
1 We shall overcome (ピートシーガー)
2 歓喜の歌 (第九)

こちらもいつだって自分の好きなものを歌う自由さがありました。

エリさん Gt Vo
1 Mercedes Benz(Janis Joplin)
2  It's Not The Spotlight (Rod Stewart)

エリさんの歌には本物っぽさを感じました。驚きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿