2012年7月21日土曜日

縄文ディランライブ @ 鎌倉湘南腰越海岸海の家KULA RESORT 2012年7月21日/縄文ディランライブ @ ニコニコ神社@鎌倉湘南腰越海岸海の家KULA RESORT

OTONATSU 2021というイベントでした。
楽しかった。出演者ということで、ほかの出演者を一日中聴いて回って、海の家で呑んで食べて、ハッピーでした。今回で2回目。

1. Openマイク with 音の歩き方BAND
音の歩き方バンドは、こんな感じ。
Satoshiさん Vo ドラップ(Drumとラップ)
平沢さん  G
武留守満さん  Ba
ALさん      DJ

嗚呼のメンバーの方ががんがんラップしていた流れで、オープンマイク開始。
Satoshiさん、スキャンピーさん、そしてオープンマイク参加者たち。ゴマジさんなど。
マイクを持ってそのままRAPするという縄文からしたらおそろしいことを、バシッバシッと決めていました。

=== show case 1

2. DERELLA さん
若い、かっこいいラップの女性グループでした。
フロント二人でDJで3人組みかな?

楽しそう、さっぱりとした、ラップでした。原発事故のあとをうかがわせるような歌詞もあったような。
Youtube動画がありました。

DERELLA live at S.P.C
https://www.youtube.com/watch?v=ADv5r__D7aQ

3. SCAM-Pさん
原発事故のあとなのか、社会不信的な歌がありました。
最後は「偏差値0」でおわりました。
楽しかった。

「偏差値0」はこんな曲
偏差値0 / SCAM-P
https://www.youtube.com/watch?v=4leLQj57vo0

4. 嗚呼さん
5人組のラップ。
かっこいいヘビーなバックサウンドでRAP。それぞれがそれぞれの歌い方で面白かったです。
福生からこられたそうです。

20070822 会 KAI LIVE @club asia 嗚呼
https://www.youtube.com/watch?v=WmIthIJNZHk

=== ラウンジライブ 1
6. 中島知也さん (Marching Drum)
コンクールなどでの優勝経験のある打楽器奏者。軽々とひょうひょうと決めます。
スネアドラムひとつでいろんな曲に合わせて、いろんな音色の太鼓で演奏していました。
最後の曲はBon Joviの曲でした。

こども連れの食事をされていた家族のかたがたのしんでおられました。

=== show case 2
7. 大華 ファン・テイル DUO

大華さんはヒューマンビートボックスだそうです。
太華「顔面着地」 トンネル編(1)
https://www.youtube.com/watch?v=CBIQC8ZaZdY

ファン・テイル さん ギタリスト
エディーヘイゼルみたいな、気が狂いそうな素敵なギターでした。すごくかっこいいです。
自分好み。奇跡の演奏です。

MC
Derellaさん、前里慎太郎さん、嗚呼の誰かさん、SCAM-Pさん、Seekさん、たくさんのMCが入りました。

8.オトノ葉Entertainmentさん

MCが4人います。

自分が見たのは2回目です。
ノリノリの親しみやすいバックトラックに面白いMCという感じです。恒例の海にメンバーがはいってくるやつをやりました。
今回の発見は、サングラスのメンバーが歌がうまいのかいい声なのか、印象的でした。

ラストに演奏されたちょっとまじめな曲はこんな感じ。

四ツ葉-L.P.G.M- オトノ葉Entertainmentさん
https://www.youtube.com/watch?v=aUO3XyqlOgo&feature=relmfu


9.Limin' Sectionさん

自分が見たのは2回目です。スティールパン5人組。ほんわかした生演奏がひびきました。リードギター的メロディーもスティールパンでやっています。リラックスとかやさしさを感じる音楽でした。

心が洗われるようです。

=== ラウンジライブ 2
10. 守山ダダマ aka poetllica さん

詩の朗読です。あまりにすごいので人が集まってきました。すばらしい。
今回朗読した詩。練習中の画像でしょうか?

俺の透明のビニール傘を返せ
https://www.youtube.com/watch?v=rarlWehVQ-A&feature=relmfu

11. 縄文ディラン
4曲歌いました。
遠くから来てくれた、チャンスさん、兄、Nozさん、S木さんありがとうございます。

ここで、中島知也さんがニコニコ神社に行きましょうと誘ってくれました。けっこう強めのおさそいでよくわからないままギターを持ってついていきました。
ニコニコ生放送でながれるというお話でした。
////////////////
縄文ディランライブ その一@ニコニコ神社@鎌倉湘南腰越海岸海の家KULA RESORT
2曲歌いました。
ありがたいことに、楽しんでいただけたようです。知也さんが強めにいってくれなかったら呑みに入っていかなかったと思います。
////////////////
チャンスさんから、ニコニコ神社『どうどうめぐり』を歌いましょう、と勧めがありました。完全に忘れていました。ちょっとギターは間違っているんですが、歌詞を思い出せたので、チャンスさんの励ましの下練習しました。

12. Seekさん
歯切れのよいラップの元気のいい女子です。
さびののりのよさがすばらしいです。

Seek / おんなの子
https://www.youtube.com/watch?v=fPXBcWBTUKg&feature=relmfu

13. 前里慎太郎さん
なんか、大人な感じのバックトラックに、去年の音夏のこともおりまぜた曲が素敵でした。

こんな音源がありました。

ささやかな表明/MC慎太郎(track by queloud)
https://www.youtube.com/watch?v=etRgqWGZfFg&feature=plcp

////////////////
縄文ディランライブ その二@ニコニコ神社@鎌倉湘南腰越海岸海の家KULA RESORT
3曲歌いました。
ダダマさんと知也さんと縄文で誰が最初かみたいにごにょごにょいっているうちに、神社スタッフに促せれて入場しました。
ありがたいことに、楽しんでいただけたようです。チャンスさんが強めにいってくれなかったらいかなかったし、知也さんが再びさそってくれなかったらいかなかったでしょう。なんかダメだな自分。優柔不断、こころがないみたい。
////////////////

14.042さん

レゲーでした。
かっこよかった。ギター二人でした。一人はファンテイルさんかもしれない。そうじゃないかもしれない。おなじ雰囲気がしたすごくいい演奏でした。

レゲエバンド042
https://www.youtube.com/watch?v=-vL6HzLHKuw

15. 音の歩き方さん
Bがケンケンさんから武留守満さんにかわりました。

ラスト
Sometimes in Cubaは大盛り上がりでした。


音の歩き方-Sometime In Cuba(Band ver.)【11.4.17Live at Message】
https://www.youtube.com/watch?v=Z4B1zYn9kZ0

16.音夏オールスターズ

音の歩き方、SCAM-Pさん、前里慎太郎さん、Machee Defさんなど

お疲れ様。楽しかったです。、
そうそう、司会のヒエさんも本当にお疲れ様でした。みかけは素敵なハンサムが黒い笑いを生み出すユーモリストです。ライミンセクションのフロント二人についてのシュールなコメントは素敵でした。去年も、ヒエさんはライミンセクションさんで面白かったので来年も、ヒエさんがライミンセクションさんを語るところが見たいです。


付記 DJ
Show caseの合間にちょこちょことききかじりました。
DJ QUENCHさん:クールでダンサブル感じ
DJ BIG ALさん: 異色でした。ラウンジでは女の子の昭和歌謡でした
DJ NATSUさん: ちょっと野蛮でダンサブルな感じ
DJ 悠さん:    ブラックではない感じの選曲でした。ロックDJとのこと
DJ TETSUYA★らっせー屋さん: 異色でした。ドリフ的なパーティーっぽい感じ
DJ 俺田塩男さん:環境系、洞窟ダウナーなイメージ
DJ YABONGさん:レゲーでした。レゲーが聞けてよかった。
DJ 純さん: 自分の出演とかぶって聴けませんでした

付記 ライブペインティング
MYMEさん
最後の上に伸びた手の指のところ(絵の中です)が素敵でした。

ダンス、占いもありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿