2023年2月25日土曜日

ぺぺ長谷川さんが亡くなったそうです。

ご病気で亡くなられたそうです。

 縄文ディランにとってぺぺ長谷川さんは、ロバートDEピーコのボーカル、あこがれの人でした。

ぺぺさんとは知り合いではなく、一方的に自分がぺぺさんのファンでしたね。

二度以上、ぺぺさんに直接「ファンのものです」と話しかけたりしました。われながら迷惑な人間です。最後にそう話しかけたのが「国葬イヤだっ!!Action in くにたち - 2022.9.23 東京都国立市」のでも終わりの公園でした。そのときとてもお疲れのようでしたから、すでにご病気だったのかもしれません。

そもそもは、かけこみ亭で話し相手になってくれるJさんからロバートDEピーコはすごくいい、と聞いていました。その通りでした。その後大好きになります。

その後、井の頭公園での、2015年 8/15 カミイカプレゼンツ「さらば戦争法案 平和コンサート」におけるライブで大好きな「核爆弾はいらねえ」を見ることができたり(こーじさんから紹介でちょっと枠で出演させてもらいました。)みのぶさん企画で2017年4月22日にかけこみ亭で対バンという形で出演させてもらったり、ネットで「核爆弾はいらねえ」の動画をみたりファン感情はつのるばかり。

(2018年7月26日のあかねのライブに出演させてもらったときはあかねのマスターでお店にいらっしゃったような気がします。)

すばらしい歌をありがとう。以下に大好きな歌を載せます。この会場に自分がいて聴いていたのが幸せです。

ロバートDEピーコ LIVE 2015 8/15 〜井の頭公園野外ステージ〜

https://youtu.be/qIP8Mznnpjc

0 件のコメント:

コメントを投稿