2022年9月23日金曜日

縄文ディランあんどコーラス in 『安倍元首相の国葬イヤだっ!!Action in くにたち』

 2022/09/23、14:30から

溝田ぼけまる幸さんいいだしっぺ?のデモに参加してきました。

始まる前にペピータさん、ぼけまるさん、ラマさん、さすけさんなど、かけこみ亭の仲間にあいさつできてよかった。

縄文はデモは初めて。

仮装の方々、看板を持つ方々すばらしい。

そんな中、ギターを持ち込み自作の「国葬 3」をコーラス付きで歌えたら、と縄文は妄想。

「冗談じゃないよ、国葬なんて~」と歌うのだ。

14:30出発

最初は兄と二人で「国葬 3」を歩きながら歌う。途中で、YっちゃんさんがNoZで話を聞いてくれてコーラスで合流してくれました。(パート1兄、パート2縄文、パート3Yっちゃんさん)Yちゃんさんの歌はセッションできいて知ってます。ガッツある歌を歌う人です。

3人で歌う。

途中、イカさん、そして神長さんのマイクでも歌わせていただきました。

YっちゃんさんがAクツさんも誘ってくれて、パート3がYっちゃんさんとAクツさんの二人に。

夢のようです。

その後、また兄とデュオにもどり、道々歌って終了。


イカさんと神長さんはいろんな方にマイクを向け、それぞれのアピールをたすけていました。

途中でジョンさんが声をかけてくれました。ありがとう。


おまけ

終了後、帰りがけに、あこがれのロバートDEピーコのペペ長谷川さんに声をかけることができました。

一緒に居合わせて歩いたみなさん、ありがとう。見てくれた国立の方々もありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿