2013年10月6日日曜日

第29回東海大学素顔高等学校吹奏楽部 定期コンサート 2013年10月5日@八王子オリンパスホール

開演前に最初にアンサンブル。
素敵でした。

校歌?
理事長挨拶の後ろでなってました。

パンチネルロ A.リード作曲
歯切れよい感じ。気持ちよかった。

吹奏楽のための音詩「輝きの海へ」 八木澤 教司 作曲
前半から3分の2以上、海のイメージにはいりこみました。すばらしい。

ラッキードラゴン~第五福竜丸の記憶~ 福島弘和 作曲
奇妙で危険な放射能っぽい感じがでていて、海の雰囲気もあって好きです。

カルミナ・ブラーナ  C.オルフ作曲
はじまりと終わりのあたりが美しくて好きです。

エルザの大聖堂への行列 R.ワーグナー作曲
おもしろい。半音?ひかりどころがいっぱいあって楽しく聞けました。

劇 ブラックライト・ファンタジー
  三年生企画「リトルマーメイド」

  おもしろかった。劇中の歌(アリエルが歌う歌)がうまくて素敵でした。会場がちょっとひきこまれたと思います。
  劇もよく大満足。


ポップスステージ
 Get it On ~黒い炎~ 作詞:RICHARDS TERRY、作曲: CHASE BILL。波多野直彦 編曲

 ポップで楽しかった。ブラスロックバンド Chaseの曲だそうです。

こんな曲。すごいです。
黒い炎Get It On/チェイスChase
http://www.youtube.com/watch?v=_f19NqDCOZA

 紅白歌合戦
恋愛 Revolution 21 モーニング娘。
オハロック (シンゴママ)
ワンラブ    (嵐)
飛行機雲   (荒井由美)
負けないで  (Zard)
卒業     (尾崎豊)

楽しかった。

大ラッパ供養   宮川彬良 作曲
ポップで楽しい曲でした。

トロンボーンカルテットのためのSweet Memories 大村雅朗 作曲 川嵜 淳一編曲

トロンボーン指導の鹿討先生も参加。生徒もいいのですが、鹿討先生は全然ちがってました。感心。

すがおMIX IV      杉浦邦弘 編曲 今泉有規男 編曲
ダンスあり。楽しかった。

未来予想図II (Dream comes True)
ポップでしみじみしていました。

空より高く 作詞:新沢としひこ、作曲:中川ひろたか・スコットランド民謡
3年生全員の合唱が素敵でした。

青春の輝き??
ちょっとあやふや。

部活からの卒業的な先生から部員への花束贈呈など

大満足の定期コンサートでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿