2011年11月11日金曜日

縄文ディラン ライブ @東新宿アコースティックアート 2011年11月11日

TOMOさん主催のオープンマイク。
仕事で遅れました。TOMOさんやスーパーヤスさん、九郎与兵衛さんなどを聞き逃したもよう。ごめんなさい。

さて、人気のオープンマイクで、オリジナルの人がうまい人が集まるオープンマイクでした。もちろん、カバーもあります。なお、縄文はドヘタです。

途中から

# 志田歩さん
2曲目の「陽気なプリズナー」がよかった。志田さんの言葉がこちらの内側でスパークするような瞬間があったような。

こんな曲
陽気なプリズナー 志田歩&Teazer
http://www.youtube.com/watch?v=-l-IWZv4RRg

ドラムとベースが聞こえるくらいのある程度の音量できくと、とりっぷできるかもしれません。異常な何かがあるのかもしれません。

# ファーストステージさん (Gt伴奏)

Haluca & ファーストステージ 君の友達 (キャロル キング)
Yohko & ファーストステージ はなみずき (一青窈 )なだそうそう (夏川りみ )

ギター安定してうまく、Voも今日初めて合わせたのすばらしかった。

# 煩悩頭さん (Gt Vo、Gt Vo Harp)のデュオ
1 新しい朝
2 落葉(吉田拓郎)
3 Uロード哀歌
先生のいい声、味のあるVo,スーパーヤスさんの多彩なギターと音楽的なコーラス。実力があります。
3.がしみじみよかった。

こんな曲
Uロード哀歌 / 煩悩頭
http://www.youtube.com/watch?v=34fr1Hr70J4

素敵です。Acaustic Artで生で聴きましょう。(運が良ければ)


# Halucaさん
1. 笑う月
2. 君が空になれたら
ダークな和音、でもかろやかな弾き方。繊細な歌い方で素敵でした。迫力の実力派。
他にもライブを行っている模様。

# 原島さん
ソロギター、押尾コータローさんのカバーのようです。
time after time(シンディー ローパー)
First Love   (宇多田ヒカル)
Last Christmas (Wham)

難しいと思うのですが、普通に弾いているように見えました。

原曲はこんな曲。
Kotaro Oshio plays TIME AFTER TIME
http://www.youtube.com/watch?v=R069vfOEVM4

# マサアキ さん
1. ポケットのファンタジー
2. ?? 新曲
3. 深海魚

ダークでプログレテイストで繊細な感じでした。1がよかった。

1はこんな曲
ポケットのファンタジー / マサアキ
http://www.youtube.com/watch?v=OkXShZexcyg


# どじろうさん
3曲オリジナルのようでした。ポップで、ラジオでかかっていそうな曲のようでした。

# MIDさん
独特な存在感があります。

ホテルハイビスカスは定番。何かを持っている曲です。

こんな曲
ホテル ハイビスカス / MID
http://www.youtube.com/watch?v=hStIRzd2cdY

# hisaoさん
1. 場末のスナックで??
2. ???
3. ハッピーバツデー

才能あふれる感じです。ギターがうるさくなく、でも、楽曲を牽引する感じ。うまい。
歌もグットです。
有名にならないかなあ。

3.はこんな曲
ぶらり地球歩行 226 hisaoライブin下北沢・東京(日本)
http://www.youtube.com/user/earthwalkerKAWACHI#p/u/112/8y-xf87BIIQ

# よねやまたかこ さん
実力派でしょう。他でもライブをやっているもよう。しっとりと歌われていました。

# 津田一矢 さん
スターでした。なにかわからない魅力的なステージでした。躍動しながら、楽しげに弾くすがたが絵になります。変わりたい!と思わせるなにかがあります。1.2.で引き込まれました。
1. 「マダム・バーバー」
2. 町子町子
3. 死刑囚の歌

1.はこんな歌
津田一矢「マダム・バーバー」in夢よりも今を語れ第13夜
http://www.youtube.com/watch?v=awFkzna6l1g
2.はこんな歌
津田一矢「町子、町子」in夢よりも今を語れ第11夜
http://sake181818.blogspot.com/2011/11/blog-post_03.html


# Yohkoさん
1 Swinging Ring
2 ハイボールの歌

Yohkoさんのピアノにも、心をはずませるなにかがある気がします。

# 縄文ディラン
3曲歌いました。


九郎与兵衛さん、志田さん、MIDさん、TOMOさん、夜遅いのに付き合ってくれてありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿