2011年9月6日火曜日

2011年9月6日 縄文ディランライブ Dream's Cafe 板橋 オープンマイク

板橋のドリームズカフェのオープンマイクにいきました。

仕事帰り、遅れていって、途中で帰宅ということで、一部の方しかみれておりません。

# バルさん&息子さん 息子さんのボーカルで 「オリビアを聴きながら」など。音楽的。

バルさん(ギター Vo) ドリームズカフェのママさん (Vo) ドリームズカフェのマスター(Key) シンゴさん(BA) 高橋さん (Harp)のLate for the skyが素敵でした。音楽的で美しかった。

Late for the skyは初めて聴いた曲でしたが、たぶんJackson Brownさんのカバーだとおもいます。
Jackson Browne - Late For The Sky
http://www.youtube.com/watch?v=dEzZ8hSZU0k

# シンゴさん

サンシン、ギターなどで弾き語り。歌もうまい。
沖縄っぽい曲で「お酒飲んで、女性のからださわって怒られた」みたいな曲がおもしろかったです。
あと、真心ブラザースのカバー。ロックンロールでした。初めて聴いた曲でしたがああいう曲を書いて歌いたい、と思いました。高橋さんのハープも素敵でした。

真心ブラザーズ - 人間はもう終わりだ!
http://www.youtube.com/watch?v=wtRXLUJG08c

# 縄文ディラン
オリジナルを4曲(2曲×2ステージ)歌いました。「真夜中の雨」暗すぎて心配されたみたい。反応ありがとうございます。
「Kiyomiさん、古参兵、ジュンペイ、マコト」と聞き取ってくれた方ありがとう。反応があってうれしすぎます。
「最後の夏休み」わかるといってくれたバル-ジュニアさん、ありがとう。そういう何げないことばを、いつか、めいったとき、思い出そうと思います。

# 高橋さん

ギターとHarp。
パーマ屋ゆんた (Beginのカバー) 高橋さん(gt Vo) バルさん(Vo) シンゴさん (サンシン Vo)
 初めて聴いた歌ですが、すばらしかった。コーラスもばっちりでかっこよかった。

パーマ屋ゆんた BEGIN~三線・琉球笛入りバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=Pndb6SIV8w4

# 金子さん ウクレレ ギター

Crazy Love(Van Morrisonのカバー) 金子さん ギター、いろんな人が参加がすごく素敵でした。
この曲もはじめて聴きました。

Van Morrison - Crazy Love
http://www.youtube.com/watch?v=6vS8GKcl9KQ

Dream's Cafe のオープンマイクの夜はまだまだ続くし、自分の来る前には女性の方が2組ほど演奏されたみたいだし、ママさんも演奏されたようでした。
 どの方の演奏も音楽的で、知らなかったすごい曲を生で聴けて興奮しました。常連さんのコーラスやいろんな楽器がはいって音楽的な体験でした。あこがれてしまうなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿