2011年7月8日金曜日

縄文ディランライブ 東新宿アコースティック アート

遅刻してTOMOさんは聞けなかった。

共演者がよいライブでした。聞いていて印象的だった二人、志田さんといっぱい、Yohkoさんとちょっとお話させていただきました。

1. ミッドさん
青い影(プロコルハルム)のカバー
帰れない二人(井上陽水)のカバー
東北地方太平洋沖地震応援ソング「名もない絆」 のカバー

こんな歌
http://www.youtube.com/watch?v=sKVYxCpzn8o

2. yohkoさん
1.満開
2.七井橋
3.The Sweetest Memory(1コーラスのみ)

オリジナルです。
3.の曲調が深くて素敵。和音なのか?歌詞もドキリ。
刺激的な曲でした。

好きなアーチストということで、Ben Folds?というキーワードをいただきました。ありがとうございます。
とにかく応援しよう。

3. 池田学さん
1.??
2.September Highway
3.生きてることは

3.はこんな歌
http://www.youtube.com/watch?v=ghnyNyOxBQw&feature=mfu_in_order&list=UL

ロックを感じさせる、ギター、ハーモニカの弾き語り。気持ちいいです。
ロンサムさんが聞けなくなってから、縄文の中では今生で聞けるロックな弾き語りといえば池田さんです。

4。 ピンク トリッパーズ
Hisaoさんがベーシストと組んだユニット。
ベースがすごくいい。Hisaoさんの歌が強いが、ベースも強くいい感じでした。
1.病院から抜け出す歌?
2.ごろごろ
3.首都高速の上から 

3.はこんな歌(そろバージョン)
http://www.youtube.com/watch?v=FaRrXqMvD6M

5。 志田歩さん
1. 裸のワルツ
2. ???
3. ホームスイートホーム

1、の曲調、声の出し方、ショックでした。かっこいいです。どんよりかっこいい。素敵です。
3.は核戦争関連の歌。これもどんよりかっこいい。20年前にメジャーレーベルで出した歌だそうです。

力のある歌でした。
おすすめで、ジェフ・バックリィやドアーズなどキーワードをいただきました。ありがとうございます。

6  スーパーヤスさん
1. 関戸橋にもたれて
2. マーラ
3. ???(携帯着信で中座 ごめんなさい)

1.はこんな曲。歌がうまい!ラジオでかかっていそう。音楽的。
マーラが動物の種類という解説が。
http://www.youtube.com/watch?v=BwdcDMma6AM&feature=channel_video_title

7  縄文ディラン
長い曲があったので2曲。
なんか、反応はあまりなかった感じ。実力どおりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿