2011年7月18日月曜日

縄文ディラン ライブ@ 2011音夏 Vol.04|江ノ島 鎌倉湘南腰越海岸海の家 KULA RESORT

音夏というサマーフェスティバルで演奏してきました。
ラップ、Hip Hop、ダンス系のイベントでした。

楽しかった。自分の演奏はぼろぼろだったきがします。全体的に才気あふれるパフォーマーばかりで面白かった。

1. OPEN MIC

生バンド(音の歩き方)に載せて、MCをするというもの。出演者なのかお客さんなのかいろんな人がMCを披露しました。
 OPEN MICも音の歩き方さんも初めて観るので新鮮でした。

2.DJ QUENCH さん

DJコーナでは音楽を流し続けていました。気持ちよく高揚感が続いていきました。

### ショウケース 1

3 SCAM-P さん

 MCの方でした。「偏差値0」という曲が、たぶんAfter the fireの「デア コミッサー」のベースラインをとりいれた感じで曲が楽しい。そしてダンス。生でみてからだを動かすと10倍たのしいです。
 最後の曲NEXT DAYがレゲーでしみじみと楽しみました。パフォーマンスなのかキャラなのか。すごくいい。

 1.偏差値0
 2.??
 3.NEXT DAY

マイスペースで聴けます。
http://www.myspace.com/deejayscamp

4 Ko-ney さん

 MCPという四角いはこのような楽器で演奏。体が動くような強力なビートでした。
 驚きでした。
Youtubeで見つけました。生で体験できてよかった・
http://www.youtube.com/watch?v=qm8F5nYN3XI

5 limin'section(Steelpan)さん

 Steelpanの演奏でした。6-7人がリズムトラックに合わせてスティールパンで合奏。
 Steelpanは打楽器ですがメロディーや和声を担当する感じ。音楽的。観られてよかった。

 2曲目Over the rainbowがレゲー調で素敵でした。
 3曲目はrip-van-winkle でした。

6 守山ダダマ さん

 ポエトリカというか詩の朗読でした。音楽はなし。
 いきなり、「なめんなよ」と言って会場をにらみまわす。変な感じでしたが慣れれば面白くなってくる。個性的でした。

7.DJ KOJI さん

 生でDJを観るのも初めてです。KOJIさんは顔合わせでお話したことがあったので、遠めでしたがDJブースを覗いてみました。アナログレコードをターンテーブル(2つ?)で回していました。

 自分は昼食休憩。

8. DJ SOWTA さん

 自分は昼食休憩からもどると、ダンスビートが聞こえてくる。四つ打ち?というものなのかとにかくダンスなかんじ。女性のお客さんが増えてきたみたい。体を動かしています。

### ショウケース 2

9. 宮方さん
 SCRACHでした。アナログレコードをキュイキュイさせるパフォーマンス。ドラム(音の歩き方)と合わせていました。
 SCRACHも初めて。聴衆は宮方さんを囲むように手元を注目していました。

10  大袈裟太郎とガラパゴスコネクション さん
 Hip HopなBandでした。

 一曲目ベースの人がビゴービゴーッと何か小さいものをいじって変な電子音を出して面白かった。大げさ太郎さんに聞いたらNintendo DSとのこと。面白かった。
 そしてドラム、ベース、トロンボーンにMCで演奏開始。
 トロンボーン(セキさん?女性)が見た目も素敵ですが、演奏がいい。心が沸き立つようなトロンボーンでした。
 トロンボーンの方とは今日初めて合わせたそうです。ジャズ的即興の才能なんでしょうか?素敵なトロンボーンでした。

 バンド全体の存在感が圧倒的でした。
 
 Youtubeで見つけました。トロンボーンの方は参加していないようです。

 「球体にしがみついている」大袈裟太郎とアドベンチャーズ
 http://www.youtube.com/watch?v=4lfZKIwhfAM
 そうさ、世界は終わらない LIVEver. 大袈裟太郎と残党プロダクション
 http://www.myspace.com/deejayscamp

 「コガネのなる花」弾き語りでした。素敵な歌でした。音楽的で、人情味がある感じ。こういうのを聴くと縄文ディランはいらない気がする。といってこんなすばらしい曲は書けるきがしない。だから聴くのがいいんだな。

11 SHUHARI さん
 インストのバンドでした。芸術的な感じ。途中で音がでかくてつらくなってしまった。完成度がすごく高い感じがしました。

Youtubeで見つけました。

shuhari "sasabune" 地上音
http://www.youtube.com/watch?v=OjNoLBeFk4U

12 音の歩き方 さん

ドラム、ベース、ギタートリオでドラムがMCのHip Hopでした。
ファンキーなベースでギターもなんか変な感じですごく面白かったです。
のりのりな感じ。

SCAM-Pさんと一緒に歌った音夏テーマソング「ENJOY SUMMER バカ丸出し」で大盛り上がり。

Youtubeでみつけました。

音の歩き方-Sometime In Cuba(Band ver.)【11.4.17Live at Message】
http://www.youtube.com/watch?v=Z4B1zYn9kZ0

13 DJ NATSU さん

女性のDJの方です。兄と今日の予定の確認のため外出。

Nozさん、アントニオさんとサッカーのリフティングで遊ぶ、砂に足をとられ全然できない。付き合ってくれてありがとう。

### ショウケース 3

14 疑似電脳装置解放運動 さん
ノイズ系テクノ?グワングワンしていました。こんな音は聴いたことがないです。

15 縄文ディラン
3曲歌いました。

聴きにきてくれた兄、Nozさんありがとう。話しかけてくれた女性の方ありがとう。あなたの内面に世の中をより良くできないかという気持ちがあるのだと思います。心が美しい。
コメントをくれたチヒロさん、聡さんありがとう。
いつもどおりのひどい演奏でした。

16 E.D.C さん (ダンス) 
17 スーパーボール さん (ダンス)
会場はダンスで大盛り上がり。自分は外で休憩。

18 DJ 純
 ものすごい盛り上がりでした。

### ショウケース 4

10 大我 DA KID さん

Hip Hop MCでした。強くマッチョな感じのMCでした。


マイスペースがありました。
http://www.myspace.com/tyghadakid/music/songs?filter=featured

NO ENDを演奏したかもしれません?

11 オトノ葉Entertainment さん

Hip Hop MCでした。コミカルな感じのMCでした。
ボインの歌があったような。

Youtubeでみつけました。(ボインの歌ではないです。)
ハイカラ
http://www.youtube.com/watch?v=q7V6vxVXzqw

12 前里慎太郎 さん

Hip Hop MCでした。
なんか雰囲気が良くてリラックスしてしまいました。

AIRPLAY?かそんな感じのしっとりとした曲が良かったです。


他にLive Paintingの
MYME さん
GREENRAMA さん

 GREENRAMAさんの絵がだんだんすごくなっていくのが面白かったです。

占い
チヒロさん

MC
ヒエ さん

時々見せるブラックな笑いがおかしいです。お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿