2011年6月19日日曜日

青組 ライブ @Nozレコード 2011-6-18

青組みは、萩原信義さん、ポンちゃん、キミちゃんの3人組です。

萩原信義さんは昔、淺川マキさんのサポートでギターを弾いていました。ライブアルバムで来年仕事する人というMCが残っている伝説の「ノブちゃん?」です。

最初に
萩原さんの歌、萩原さん、ポンちゃんの2ギターで朝日楼。
一曲同じメンバーで、次がキミちゃんのボーカルでハスリンダン。キミちゃんの歌はマキさんのよう。素敵でした。

淺川マキさんの私的ベスト2が聴けて満足です。
3部構成でたっぷりききました。キミちゃんのオリジナルも一曲、淺川マキさん以外のカバー曲もありました。

最後は、萩原さん歌、萩原さん、ポンちゃんの2ギターでリトルウィング。大好きな曲が聴けてうれしかった。

萩原さんの人柄か、ゆるい感じで気持ちのいいステージでした。
演奏は、プロというか、あたりまえにすばらしい音楽でした。

終わった後、居残って飲んでいて、そのとき萩原さんとお話できて楽しかったです。

===
さらに、青組の皆さんが帰られた後、2曲ほど歌いました。
Nozさん、もみじさん、陰のオーナさん ありがとうございました。

Nozさんの、こなれてきてインパクトや面白みがなくなってきた、、、という感想が良いです。

そこに着きましたか。一番だめな地点でしょう。才能もなく、技術もなく、新鮮さもない。
このまま漂流していきます。どこかにたどりつけるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿