2010年10月31日日曜日

2010年10月31日 Live a go go go @聖蹟桜ヶ丘

台風の中、5組でした。刺激がありました。

1. 荒川周作さん
# 始まりの朝、最後の朝 (オリジナルの詩)
# 光のエチュード (パギやんさんの詩)

 詩の朗読でした。朗読だけの人を初めて見ました。
 落ち着いてはっきりと、ゆっくりと表現されていました。

2. マスター
# 東京ミッドナイトブルース
# アジアンドール
# 上海ドール

 後半2曲のドールシリーズ、ギターのリズムが安定していて気持ちよかった。たのしかった。

3.縄文ディラン
 またもや、チューニングがあってなかったもよう。今回は狂ったチューニングのまま3曲歌いました。
 よかったといってくれる人もいました。マスターはいつもよりよいといってくれた。ありがたい。
チューニングのことでダメすぎて恥ずかしい。

4.ラグ・マングースさん
# Twist the night away (Sam Cooke)
# Bring it home (Sam Cooke)
# Securuty (Otis Redding)

ギター、Vo の二人組み。それぞれ盛んに音楽活動されていて、今回はコンビでの初ライブだそうです。
 Sam CookeのHarlem Square Liveを思わせるようなWildな歌と、キレのいいギター。素敵でした。

4.ロンサム・スーさん
# つけを払い、罰を受け
# すぐそばに敵がいる
# 人生は暇つぶし

 今日はスライド。3番目がよかった。
 あとで、お話したら2年くらい連続で出演しているらしい。自分はここ一年くらい、毎月スーさんの
音楽を聴いてきたことになる。幸せである。オリジナルで音楽的です。

0 件のコメント:

コメントを投稿