2010年6月27日日曜日

2010年6月26日 loose vox live a go go go

今日は、マポチョビさんという若手の実力派弾き語りと常連の弾き語り、マスターまで弾き語りだす、という珍しい日でした。縄文は、いつもどおり自分の冗談のような下手さ加減には目をつぶり参加しました。

1 煩悩ズさん
 新しい朝
 聖跡Uロード哀歌
 聖跡リバーサイドブルース Bass ロンサムスーさん

 一曲目は忌野清志郎風ロック。
 二曲目は新曲。ぽたぽた、とぼとぼが迫力があってよかった。
 三曲目名曲です。ゲストのベースもいい感じでした。

2.マポチョビさん
 オリジナルを三曲。ギターを叩きながら歌う人でした。前衛的な感じがしました。KaKadoでワンマンライブをしているそうです。歌を歌いなれた感じでした。

3.ロンサム スーさん
 今日は3曲全部新曲。それぞれよかったが、3曲目「人生は暇つぶし」がすごくよかった。ロックンロールのようなブルースのような。聴けてよかった。 ロンサムスーの「人生は暇つぶし」かっこいい歌です。

4.スーパーヤスさん
 1 メイ
 2 酔っ払い
 3 ウィークエンドスイマー

 2曲目「酔っ払い」は何十年前に20歳代で作った歌だそうです。いい歌でした。

5、縄文ディラン
 1. 明日への道
 2. だめだよう
 3、 夜のおきて

 1.はNeil Youngみたいという声あり。いやそれは無理、という声あり。反応がありうれしいです。
 2.は縄文三曲でマスターが一番よいといってくれた。うれしい。
 3.は深夜放送で聞きたいという声あり。暖かいコメントありがとうございます。

6、 マスター
 1.???
 2.幸せな家庭の話

 2、は前衛的なコード進行の曲でした。マスターこのごろ弾かないので見られてラッキーでした。

そんなこんなで、個性的、うまい(縄文を除き)出演者によるすばらしいイベントでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿