2024年3月30日土曜日

縄文ディランライブ@向ケ丘遊園 白いハコ 2024/03/30

 オープンマイクでした。母の通院先の病院から直行しました。母を観客として連れて行きました。

(そうしないとオープンマイクに間に合わなっかった。)


一巡目

小棚木恵美子( from hana) さん クラリネット

1 over the rainbow ジュディ・ガーランドかMoon River?

 オケ + クラリネット

2 イパネマの娘 アントニオ・カルロス・ジョビン

1の途中で入場。素敵なクラリネットの音色。聴けて幸せ。2が好きな曲なのでさらに幸せ。


岩瀬直樹さん Gt Vo

1 片思い 岩瀬直樹

2 リガイ(利害?)岩瀬直樹

昨日一日で三曲作ったそう。作曲の波に乗っている感じです。うらやましい!


縄文ディラン Gt Vo

1 わたしが死んだわけ

2 最後の夏休み

いつものダメな感じで。


長谷川信也さん Gt Vo

1 夕暮れの光 曽我部恵一

2 SPARK 児玉奈央    

オープンマイクのホストをされている方です。

活発に活動しているミュージシャンだそうです。月に2-3回ライブされているそうです。(すごい!)

歌もギターも「できる」感じです。

1がかっこよかった。

動画は見つからず。


二巡目

小棚木恵美子( from hana) さん オケ オカリナ

1 さくら 森山直太朗

2 ハナミズキ - 一青窈

オカリナの先生をされているそうです。当たり前な感じで音楽的。

1も2もいいけど2の方が好きかな。


1のhanaというユニットでの演奏動画がありました。

hana 八王子いちょうホールロビーコンサート 20210403 (youtube.com)


岩瀬直樹さん Gt Vo

1 Please say yeah 岩瀬直樹

2 いっしょに 岩瀬直樹

ギターや曲調に洋楽ブルース系ロック風味を感じます。

ブルースロック風のリフなどがいかしています。

練習をしない縄文ディランにはたどりつけないギター奏法です。


縄文ディラン Gt Vo

1 抱いた理想と終わりとイエスタデイ

2 ロックンロールの詩人

小棚木さんが2にコメントをくれました。(声がおおきい...)ありがとうございます。

声をかけてもらえることがあまりないのでうれしいです。


小棚木恵美子( from hana) さん オケ オカリナ

1 虹 菅田将暉


岩瀬直樹さん Gt Vo

1 ブルーベリー 岩瀬直樹

動画がありました。うーん、ロックっぽいギター。かっこいいです。

こんな風には弾けません。

ブルーベリー 2023.12.30 岩瀬直樹 (youtube.com)


今回は母を連れて行ったせいで、危ない人感がなっかたのか、お客様から声をかけていただくということがありました。

縄文は声をかけていただくことはめったにないのでうれしいです。

男性の方お二人、別々にいただきました。外でお仕事中に聴いていただき、帰りに声をかていただいた方もありがとう。

こんなに声をかけられるのは縄文史上初かもです。幸せでした。

いつもお店の方が親切で居心地の良いオープンマイクです。ありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿