2024年4月28日日曜日

縄文ディラン ライブ@牛浜しろうたカフェ 2024/04/28

 しろうたカフェのオープンマイクに行ってきました。

テラス席あり、昼からのイベントで、家庭の事情のある自分には良かった。

一番手 マスター 小林雄一さん Gt Vo

1 夏陰 スガシカオ 

ギターも歌もいい感じ。

動画はみつからず


二番手 縄文ディラン Gt Vo

1 ぼくは夢みるマシン

2 信号機

3 居場所がない

いつものダメな感じで。最後まで歌えたから良し。


三番手 みねさん Gt Vo ハーモニカ

1 ともだち 吉田拓郎

2 今日までそして明日から 吉田拓郎

3 シンシア 吉田拓郎

縄文は吉田拓郎のセブンスターショーをテレビで見た世代です。そういう意味ではシンシアが好きで、シンシアが聴けて幸せでした。楽しかった。

動画はみつからず


四番手 横山さん Gt Vo

1 さくら 森山直太朗

2 風になりたい the boom

3 やさしさに包まれたなら 荒井由実

森山直太朗みたいな声でびっくり。1がいいね。声がいい!

動画はみつからず


五番手 大野さん Gt Vo

1 たしかなこと 小田和正

2 メロディー 玉置浩二

小田和正みたいな声でびっくり。2も上手。歌が良い。1が衝撃。

動画はみつからず


六番手 ひろべさん Gt Vo

1 オープンG

2 オープンGm ソロギター

3 DADGAD

オープンチューニングの個性的な演奏。自由に演奏されている感じがいいね。

動画はみつからず


七番手 鈴木さん Gt Vo

1 航海図のない船 クレヨン社

きれいな曲。やりきりました。いいね。

動画はみつからず


八番手 アイカワさん Gt Vo

1 涙そうそう ビギン

2 killing me softly with his song roberta flack

3 海の声 ビギン

歌もギターもできる人でしょう。才能がすばらしい。

洋楽大好きな自分は2で興奮。幸せ。

動画はみつからず


九番手 やましたさん フルート

1 晴れた日に…「魔女の宅急便」より / 久石譲

やましたさん フルート、あいかわさん Gt、やよいさん Gt

2 もしもピアノが弾けたなら~西田敏行

3 ??? 松田聖子

楽器のアンサンブルがよく2が良かった。3は曲名がわからなっかたです。自分は音感がないので曲をそれほど覚えられないみたい。

動画はみつからず


十番手 ながたさん Gt Vo

1 Rain/NSP

2 春雨 村下孝蔵

3 銀の雨 松山千春

声がきれいで歌がうまい。どの曲も知りませんでしたがこの3曲なら1が好きかな。

動画はみつからず


十一番手 ヤヨイさん Gt Vo

1 オーシャンゼリゼ

ヤヨイさん Gt あいかわさん Vo 鈴木さん Ba やましたさん フルート

2 星屑のステージ チェッカーズ

ヤヨイさん Gt ながたさん Vo 鈴木さん Ba やましたさん フルート

3 眠れぬ夜 オフコース

1はヤヨイさんの素敵な歌声。2、3で鈴木さんいいベース。3はながたさんの声が好き。幸せ。


1巡目がおわったところで、家庭の事情でテラス席へ移動。


2巡目

一番手 横山さん Gt Vo

1 imagine john lennon

テラス席なので良く聞こえませんでしたが、Imagineを歌っていることがわかりうれしかった。


二番手 ミネさん Gt Vo

1 ???? Gt Vo

ちょっと変わった感じの曲でした。曲名はわからず。(テラス席にて)


三番手 おおのさん Gt vo

1 もう一度 松山千春

知らない曲でしたが良い曲ですな。(テラス席にて)

ここでテラス席から戻りました。


四番手 ヒロベさん Gt Vo 鈴木さん カホン

1 ?????

独特な音楽です。


五番手 鈴木さん Gt Vo

1 会いたくて(Lover soul)

はじめて聞いた感じ。気分があがります。良い曲です。ベースも上手だし、バンドマンかも。


六番手 縄文 Gt Vo

1 抱いた理想と終わりとイエスタデイ

最後まで歌えたから良し


七番手 あいかわさん Gt Vo、 やましたさん フルート、 すずきさん Ba

1 空も飛べるはず スピッツ

リードギター含みよかった。いいねいいね。


八番手 やましたさん フルート、 あいかわさん Gt Vo、 すずきさん Ba

1 ロビンソン スピッツ

良い感じ。どんどん楽しくなってきました。


九番手 ながたさん Gt Vo、 あいかわさん Gt Vo、 すずきさん Ba、やましたさん フルート

1 二十二歳の別れ 風

ながたさん、素晴らしい声。あいかわさんリードギター。良い感じ楽しい。


十番手 ヤヨイさん Gt Vo、  すずきさん Ba、やましたさん 

1 タッチ 岩崎良美

引き続きバンドスタイルで楽しい感じ。楽しい楽しい。


こんな感じでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿